人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*


今までの南仏旅行は、主に東の南仏=ニース方面だったんで、
今回はもっと西よりを開拓しよう!ということになり、
旅の半分はLa Croix-Valmerという小さな町にあるホテルに滞在。

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_3292019.jpg
L'Orangeraie Hotel
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_3302035.jpg

ホテルの外観と、入ったすぐのロビーはなかなか重厚な感じで◎

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_3303876.jpg

・・・が、部屋に入ると、、、

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_3305263.jpg
まずは壁の色、タイル、カーテンの柄、、、^^;
南仏のホテルにありがちなコーディネイト。
好き嫌いはあるにせよ、どーしてもチープな田舎くささが漂う気が・・・
家具類はなかなかがんばってるのに、残念。

そうそう、フランスの一般家庭(特に1戸建)って、リビングルームがタイル張りのところ多し。
バスルームやキッチンがタイル張りなのは理由をもって納得できるけど、
寛ぐところがタイル張りってのは、どーも寛ぐ気になれない。

まー・・、それは置いといて。
もっとビックリしたのが、バスルーム。↓↓

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_3311180.jpg
やっちゃった~~・・
ウルサさ満点、コーディネイト。

なんでこうにもガヤガヤしたタイルを選ぶかなぁ~。
しかも、何気に遠くない過去に改装した感あり。
フツーに白とかで良かったんじゃない?
しかも洗面台の下のカーテン・・・や・め・て。
このホテル、外観と部屋の内装のギャップありすぎ。(笑)

で、ちょっと残念モードになって、窓の外を覗いてみたら・・・

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_3313376.jpg
窓からの景色が、サイコーにキレイ♪
ホテルの前は建物がないんで、向こうの海まで見渡せる!

2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*_d0010182_331463.jpg
「何もかも、許す♪」

次回は、この町で食べたモノ★


****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
Commented by famigliaeamici at 2010-10-05 04:39
なんだか外観と内装の差があまりにも激しすぎてびっくりしました(笑)同じホテル?と疑いたくなるほどの簡素な内装ですね~^^;
でも窓辺からの景色が最高ですね^-^食べ物リポート待っています~!
Commented by 14melanie at 2010-10-05 07:52
きれぇ~~~。うんうん。この景色だったら、あの趣味の悪いタイルも許せるなぁ。。。納得(笑)。
Commented by paris.fleur at 2010-10-05 17:39
ほんまバスルーム残念!外観かなりええのにな~。でもこの景色、最高!しかし、毎年南仏行くんやったらまじ別荘購入考えて。そして誘って。そして案内して。
Commented by tarolinko at 2010-10-05 19:05 x
こんにちは〜♪
素敵な南仏旅行、いいですねぇ。
ってバスルーム・・・やってくれましたねぇ。。
でもこの景色見たら、おっしゃる通り全部チャラになるけど、またバスルーム見たら、、、の繰り返しになりそう☆

Commented at 2010-10-05 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なよみ at 2010-10-06 09:25 x
サンクちゃんのこういう率直な感想、すっごい参考に
なるからありがたいです。このブログをみて、この街に
行ってみたい!とかこれと同じもの食べたい!!とかも
いっぱいあるし、逆にこれやったらアカン!みたいなのも
分かるので(笑)いつか南仏に行く時にはおおいに
参考&活用させていただこうと思います♪
Commented by cinq-etoiles at 2010-10-06 18:24
■なよみちゃん■
どーもー♪
このホテルの内装にはビックリしたわ。(笑)
サイトもちゃんと確認しててんけど、サイトに載ってた部屋のインテリアはなかなか良かったのよねー。部屋によってすべてインテリアが違うみたい。今回の部屋、アップグレードされて広い部屋になったんだけど、逆にアップグレードされる前の部屋もチェックすればよかったかな?(苦笑)
こっちにいる間に、ぜひぜひ南仏行ってみてね~。
by cinq-etoiles | 2010-10-05 03:33 | France【南仏の小さな村々】 | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles