人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編

前回の記事のつづき・・・

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8274124.jpg

この辺りでランチにしようか・・・と言うことで、
近くのビーチ(図④)にあるレストランに、Skipperオニイサンが予約のTELをしてくれた。

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8275714.jpg

ビーチの近くまで行くのはいいけど、そう、、、ビーチは人が泳いでいるため、
浮きのある境界線以降、ボートが近づくことは禁止。

本来、船から地上に直接降りるために''ヨットパーバー''が存在するけど、
こうして降りたい場所にヨットパーバーがない場合はど~する??と思っていたら、
予約をしたレストランの人が、ゴムボートでワタシたちのボートまで迎えに来てくれるらしい。
南仏ではこうして、ボート=海から登場するお客さんもいるため、
こういうサービスが存在するみたい・・・ビックリ!(笑)
Skipperオニイサンはこういうレストラン情報も把握してる。
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8281287.jpg

ゴムボートでビーチ岸に到着!
ボートは、向こうに見えてる辺りで停泊中・・・Skipperオニイサンはボートにて待機。

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8283393.jpg

レストランに到着し、ブイヤベースをオーダー♪
これが、すーっごく美味しかった!

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_828484.jpg

後から来た常連っぽいマダムもブイヤベースを食べ初め、
ウェイターに、「今日のは特に美味しいわ!シェフに言っておいて♪」と言ってたんで、
本当に美味しいブイヤベースが食べれたんだなぁ~・・と満足!
そしてスープはドデン!とテーブルに鍋ごと置いてあるんで、これだけで満腹に!

そして再び、若いオニイチャンにボートまで送ってもらうことに。
ミニゴムボート↓↓、こんなんですー・・
これなら海水がいくら浅くても大丈夫!

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_829430.jpg

無事に自分達のボートに辿り着き、再出発!
このレストランは、Cap d’ Antibesにある小さなビーチ(図④)の、
真ん中の黄色いパラソルのレストラン。
ブイヤベースなら、ぜひココで!遠い~・・(笑)

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8292296.jpg

この後、船を高速で走らせて、カンヌまで移動。
向こうに見えているのが、カンヌの海岸沿いに並ぶホテル群。(図⑤)

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8294160.jpg

そして、さらに西へ移動。
La Napoule辺りで休憩。(図⑥)

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_830046.jpg

ワタシたちのボートの近くで、変わったボートが何やら撮影中・・・

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8301576.jpg

Skipperオニイサンいわく、この新しいボートのカタログ撮影じゃないか、、、と。
確かに、すごく不思議なフォルム。
内装も赤で統一されていて、お店のような立派なBarカウンターも完備してた。
Skipperオニイサンが、ボートハイヤーの新規種に追加してもらうよう会社にお願いすると言ってた。

そろそろ、朝9時からスタートした船の冒険もいよいよ終わり。

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8303113.jpg

出発した港のあるJuan-les-Pinsへ・・・
港の入り口にある船用ガソリンスタンドで給油(約100ユーロ)。
船のガソリン消費の相場が全く分からなかったけど、車のちょっと高いくらいの感覚。
でもこれは、船の大きさによってかなり差があるらしいけど。

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編_d0010182_8304950.jpg

みっちり9時間満喫して、大満足な1日でした~★


****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-30 10:12
おはよぉーんっ。
・・・ボートハイヤーいいなぁー(↓の動画もみた) 楽しそう~
でぇ・・・やっぱり食いしん坊としてはブイヤベースがおいしそぉ!食べてみたい!!!(ブイヤベースってレストランで食べたことないわ、涙)
フランス国旗ってこういう写真になんて映えるんだろう・・・ 
Commented at 2010-09-30 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minimau at 2010-09-30 16:22 x
9時間の船の旅、楽しそう〜&優雅!!
一度叔父叔母の友人の船遊びに参加させて貰った事あるけど・・
私らの場合は、9月だったので前菜にうにを穫りにskipperを潜らせ、メインはオーナーマダムが持参するという感じやった。
1回レストランのゴムボート呼んでみたいぃ。。夢!
っていうか、私船酔いするタイプで、、みんなが遊んでる間ずっと船の片隅で足だけ海に入れて死んでたんやけどね。。
Commented by ワンワンハウス Y at 2010-10-01 07:35 x
こんにちは~。
skipperオニイサン、お昼はどうしたんでしょうか?まさか抜き?
すごく気になります。
Commented by cinq-etoiles at 2010-10-01 07:56
■ワンワンハウス Yさん■
どーもー!
コメントありがとうございます♪
よく気が付きましたね~。(笑)
ワタシたちも気になって聞いたんですが、skipperオニイサンは船から離れることはできないんで、サンドイッチか何か持参してきてたみたいです。
by cinq-etoiles | 2010-09-30 08:49 | France【カンヌ】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles