人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編

この日はちょこっと冒険な1日。

以前からダンナが経験したかった、"船でコートダジュール1日散歩"
ボートハイヤーを利用したのはコチラの会社 ⇒ Dream Yachting
もちろんワタシたちは船舶免許がないんで、Skipper(いわゆる船の運転手)もハイヤー。
9時~18時までの1日ハイヤーで、行ける範囲ならどこでも希望のコースOK!
(ガソリン代は走った分だけ別途必要)

今回走ったコースは、以下の通り。
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_8564673.jpg

船の雰囲気は、動画にて。。。(注:音アリ!)



動画を撮ったときは、まだ普通モード。
でもスピードを出して走ると、船が小さいんでかなり揺れる・・・
どこかに掴まっていないと身体ごと吹っ飛んでしまいそうな勢い。
最高で時速180kmくらいまで。。。
ワタシもダンナも船酔いゼロ体質なんで、酔うことはなかったけど、
少しでも船酔い体質がある人には絶対にオススメできない。
なんせ1日中、かなりのゆらゆら船上ですから~・・

初めに連れてってもらった、Skipperオニイサンのオススメスポット。

Ile St-MargueriteとIle St-Honoratの間。(図①)
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_8572340.jpg
ものすごい透明度!!!
そして、意外に深くない。(もちろん足はつかないけど・・・)
ここで、ひと泳ぎすることに。。。

↓↓こちらは誰かが溺れているのではなく、ダンナがシュノーケル中。
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_8575241.jpg
ワタシたちが泳いでる間、Skipperオニイサンは何をしているかと言うと、、、
ただ単に、海を眺めながら"ボーーーーっ"(爆)
楽な仕事なのか、退屈な仕事なのか、分らない・・・
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_8581877.jpg
この後向かった先は、Cap d’ Antibesのキレイスポット。(図②)
ここもすごくキレイなブルー・・
この崖の向こう全体、実は人様の邸宅。
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_8585015.jpg
スイスの大・大・大富豪邸らしく、この崖から海へ降りるプライベート階段や船用スペースが。
もちろん、崖は国のモノだけど、その辺は市との話し合い!?で自然をいじれるとか何とか。^^;
その崖から邸宅へのアクセス場所には、ガードマンが4~5人待機。
海から攻撃されるほどお金があるってー・・どんなん??

この後、アンチーブ(Antibes)旧市街辺りまで移動。(図③)
アンチーブ旧市街の様子は、昨年のコチラの記事で。
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_8592084.jpg
そしてココで、ダンナがウォータースキーをすることに。
かれこれ7年前に、初めて沖縄でトライして以来・・・
しかもその時、ワタシは見ることすら興味がなくホテルで爆睡。(笑)
今回は、以前ダンナが「初めてやのに、上手くできた!」と言っていたのを確認することに。
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編_d0010182_491530.jpg
・・・のっけから、溺れているのではなくー・・
足に付けるスキー板のパッチンを留めてもらってるところ。

動画を撮ったけど、タテにして撮ってしまったため、
UPしたらダンナがヨコ向いてウォータースキー・・
動画を回転させるソフトがPCに入っていないんで、UPなし。
まっ、ウォータースキーしてる単調な動画は大して面白くもないんで。(←他人事)

ボートハイヤー後編へつづく・・・


****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
Commented by naoko at 2010-09-29 17:57 x
南仏バカンスのアップ、楽しく拝見させてもらってまーっす!
しかし綺麗な海、澄んでますね〜。
この大富豪の崖で”ルパン三世 カリオストロの城”を思い出してしまいました。
”ルパン”な奴らがいるのでしょうね、きっと。

しかし旦那さん、アクティブ。
ボートにシュノーケリングにウォーターースキーとやりますね。
私も動画、縦録りした事多々あり。首を横にしてみるしかありませんでしたわ。
Commented by bettyko at 2010-09-29 18:11 x
めっちゃめちゃ海の色キレイですね〜。南仏の海って遠くから見てもキレイだけど、近くからでもこんなにキレイだったとは(思わずほぅっ溜息が、、、)
そして貸し切りボートとはなんてセレブな。ステキ☆残念ながら私は船酔い体質(ちなみにシュノーケルでも酔います)なのでどっちみち憧れでおわりそうですが。
Commented by 14melanie at 2010-09-29 18:42
ホント飛ばされそうなくらいのスピードだねぇ。私は船酔いしそうだなぁ。。。でも、楽しそうっっ。
海がめっちゃくちゃきれいで、とってもうらやましいよ☆☆サンクはんが南仏に何度も足を運ぶ理由が、すごくわかるよ。私らもいつか行くぞっっ!!
Commented by paris.fleur at 2010-09-30 04:44
もう南仏に別荘こうたら?
Commented by 弥生 at 2010-09-30 05:21 x
宝石みたいな海の色、キレイですね〜。動画の縦撮影、私もやった事あります・・・。
Commented by パセリ at 2010-09-30 07:57 x
海の色がすごく綺麗!!
南仏・・・ほんとに素敵ですね~
豪邸、私は007を思い浮かべました。国の自然を話合いでいじれちゃうっていうのも・・・ねぇ。規模がわからなすぎてポカ~ンとしちゃいます。
by cinq-etoiles | 2010-09-29 08:59 | France【カンヌ】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles