人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*

2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_17355123.jpg
このホテル滞在の大きな楽しみでもあるRestaurant des Roisでのディナー。
シェフが新しく変わったけど、さらに美味しくなったんじゃないかと思うくらい、また感動♪
オーナー自ら厳選しだだけあって、かなりのキャリアを持つシェフ。
ミシュラン2つ星とは思えない、、、それ以上のクオリティ。
ワタシの中ではここのレストランが、今まで行ったどこよりも一番好き★

<1日目ディナー>
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_1736856.jpg

<2日目ディナー>
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_17362271.jpg

<3日目ディナー>
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_17363498.jpg
どれも完璧!
ソムリエがオススメするワインも完璧!
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_17364764.jpg
こちらは、朝ゴハン♪↓↓
朝焼けを眺めながら・・・

2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_1737744.jpg

2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_17372021.jpg
毎朝&毎晩のココでの食事、フ~・・・(*´∇`*)♪

次回は、1日ボートハイヤーでコート・ダジュール散歩・・・★


****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-27 19:45
cinqちゃんが「一番好き」って言うレストラン・・・
次南仏に行ったら(いつだぁ?!)絶対行きたいです。
朝食でも良いくらいー あ、でもせっかくだからやっぱりお酒と一緒にDinnerを頂きたいもんだわぁー
Commented at 2010-09-28 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-28 04:53
■鍵コメ・じさん■
こんにちは~!
いつもコメントありがとうございます♪
このホテルはこのシチュエーションと気絶レストランがあるため、本当に夢のようなひとときです。お子さんがもっと大きくなってから一緒に行ったほうが価値があるかもしれませんね。
パリのお勧めホテルは、左のカテゴリにある"★ Paris&南仏ホテルList ★"に少し載せています。パリへ行くときに何が目的かによって、泊る場所とかも変わってきますが、"プチホテル・ド・パリ"(http://www.petit-hotel-de-paris.com/index.htm)のサイトとか参考になるかもしれません。
あと、フランス食材は一番種類が揃っているのはネットスーパーの"Chanteroy"(http://www.chanteroy-online.co.uk/index.php)ですが、すべて仏語です。あとは実在する店舗では、"Le Pascalou"(355 Fulham Road)にもフランス食材があります。でもLe Pascalouには売ってないかも・・・?ボンヌママンの栗のペーストって時期モンかも!?
Commented at 2010-09-28 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パセリ at 2010-09-28 09:14 x
うわぁ~ おいしそうな食事といい、風景といい、ほんとに夢のようですね。
最期の写真に写っている食器もテーブルの雰囲気にマッチした色合いで素敵。
南仏・・・行ってみたくなってきた。来年のバカンスの候補として家族会議しなくちゃ♪
Commented by ひろみん at 2010-09-29 01:08 x
ちょっと、ちょっと、贅沢しすぎよ~~~~ん(爆)
ホテルもステキすぎだし、ディナーも最高!
サンクちゃんの夢の時間に、必死に「サン牧」やってる自分がかわいそうすぎます(笑)

あ~いつかまた行きたいわ~~
Commented by なよみ at 2010-09-29 01:58 x
サンクちゃんが朝晩3日間食べても飽きなかったなんて、
それは相当レベル高いんだね~~っ!!しかも無論
プチフルールまで完食だよね(聞くのが間違ってる? 笑)。
1日目の3枚目の写真はテリーヌ??むちゃくちゃ美味し
そうなのが何本も。。。
ホテルの階下に行くだけで(これポイント高し)こんなに
美味しいものが食べられるなんて、幸せスギ~!!
海を見ながらなんてさすが南仏、横のでっかい花瓶(よく
置いてあるよね)見ながらのロンドンとは違います 爆。
Commented by famigliaeamici at 2010-09-29 04:47
cinqさんが一番好きと言う位だから、もうこれは死ぬ前に絶対一度は行かなくっちゃ!と思いました(笑)
子連れだと厳しいわね~しかし。。。うーん、ホテルにベビーシッターさんとかmini clubとかあればいいんだけど(希望)
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-29 21:24
■ひろみん■
どもー!
本当にココは大好きで、何度来てもホレボレ・・・
1年に1度、ここへ来るために、日々がんばれるー=3(←何を?!)
ワタシも南仏でも必死に「サン牧」してたよ~ご存知の通り!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-29 21:28
■なよみちゃん■
どもどもー!(笑)
もちろん、プチフールまで完食よ。プチフールはコーヒーと共に数種類と、さらにワゴンでも別の種類がモリモリやってくるんだけど、細部まで美味しいんで、もう山盛りよ~。
1日目の3枚目写真は、テリーヌではなくオリーブのペースト。魚とその下にシーフードがあって、そのお供にオリーブのペーストがあってんけど、これがまた優しいお味で・・・♪
by cinq-etoiles | 2010-09-27 17:43 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles