人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年南仏バカンス★観光 *Vence*

この日は、サンポール・ド・ヴァンス(St-Paul de vence)へ行くつもり・・・
が、気が付けば、すぐ近くのVenceへ到着。

2010年南仏バカンス★観光 *Vence*_d0010182_625127.jpg

ココは一度も来たことがなかったんで、まぁいいか・・・ということで観光。
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*_d0010182_63763.jpg
ココの村も可愛くて、間違えて辿り着いてラッキー★

2010年南仏バカンス★観光 *Vence*_d0010182_632196.jpg

小さくて、あまり観光地、観光地していないところがスゴク良かった♪
しっかりアイス休憩もできたし。。。

2010年南仏バカンス★観光 *Vence*_d0010182_633586.jpg
こうして計算しないで(←たぶん)配置されているモノが可愛い・・・

2010年南仏バカンス★観光 *Vence*_d0010182_634744.jpg

次回は、ホテルのレストランにて、3夜続いての気絶ディナー・・★


****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-26 09:55
おはよぉーん。
・・・わかる!こういう小さい村がほんとにかわいいよねぇー
車でないといけないからやっぱり南仏に行く時は飛行機→レンタカーがベストだよねぇ(この間旦那に南仏行きたい話したら、ポから車でいく事を考えだしたから・・・やめて!と言った私。着くまでどんだけ掛かるんだぁー)
↓波と戯れるワンコ、かわいい♡
Commented by Akina at 2013-07-12 06:03 x
はじめまして。おとといVenceとサンポール・ド・ヴァンス行きました。かわいくてよかったです。宿泊はVenceから西に20分くらいのStJannetって小さな街。すごく小さい街でしたが、観光地化されてなくて、Hotelのオーナーさんもとてもいい人でおすすめです♪ もし機会があれば訪ねてください。
今南フランスの旅してて、ブログ楽しませてもらっています。ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
Commented by cinq-etoiles at 2013-07-12 07:45
■Akinaさん■
こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
今、南仏なんですね~・・羨ましい=3
StJannetってところは行ったことがないんで、次回その界隈に行ったら絶対に立ち寄ってみます。
すっごい暑いと思いますが、海と山と美味しいモノと平和な空気感を楽しんでくださいね♪
Commented by Akina at 2013-07-13 03:38 x
今Frejusのホテルに滞在しています。今日はSt.Tropezに行きました。Grasseで香水作り体験もしたんですが、香水よりもアロマに触れたいんです。何かおすすめありませんか?精油や化粧品、シャンプー等の買い物もしたいと考えています。
もしアイディアがあれば教えてください♪
Commented by cinq-etoiles at 2013-07-14 07:21
■Akinaさん■
こんにちは。
私自身、アロマ関係には詳しくないのですが、フランスよりもイギリスのほうが歴史的経験長いので、精油の種類や製品はかなり多いです。南仏でアロマ関係の商品はあまり見かけない気がします。逆に南仏では、オリーブオイルやラベンダー関係の商品はたくさん入手できますよ。あまり回答になっていなくてスイマセン・・・
by cinq-etoiles | 2010-09-26 06:10 | France【南仏の小さな村々】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles