人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*

南仏バカンスのキロク・・・

ロンドン7:45発→ニース10:45着、あっという間の2時間。(英仏時差1時間)
2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_6581897.jpg
ニースの空港でレンタカー。
お昼に到着したため、間が悪く従業員がランチタイムに出かる時間で、
レンタカーを返却&借りる人で長蛇の列にも関わらず、
何事もないかのように、ちゃっかり仕事を切り上げて退散する従業員。
このハイシーズンに、カウンター内2人しかいない・・・THE・フランス。^^;
そうこうして待つこと40分くらい、無事にレンタカーし、ホテルへ出発!
2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_6585427.jpg
毎年恒例のこのホテルへ・・・La Reserve de Beaulieu(注:音アリ)
2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_659925.jpg
到着後、ホテルのレストランでランチタイム。
2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_6593092.jpg
席に座って前を見ると、テーブルの向こう側に日本人ファミリー?!
珍しいな~・・と思ってよーく見ると、、、見たことのある顔!
そう、若大将こと・・・加山雄三ファミリー=3=3
2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_6594552.jpg
料理を撮る振りしてちょこっと隠し撮りしたけど、これが限界。。。
幼い頃から有名人を見ると呼び捨てで叫ぶウチのオカンを見てきただけに、
子どもながらその大人気ない行動が恥ずかしく、自分は大人な対応で・・・と常日頃思っていた。
せっかく日本人がいないところへ遥々、平和なファミリーの団欒を邪魔しないよう、
終始、何事もなかったかのような大人な対応で。。。(←隠し撮りはしたけどー・・笑)

ムスコさん2人もカッコ良かったけど、やっぱり若大将が一番カッコよかった!
今年73歳(←ウィキペディア情報)には見えんわ~・・パッと見年齢⇒58歳くらい。
元女優の奥さんもきれかったしー。

この後、ワタシたちはホテルのプールへ・・・
2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*_d0010182_70454.jpg
ここで泳いでいたら、若大将のムスコさん2人もプールへ。
弟さんがすぐトナリに入ってきて、思いっきり話しかけられる雰囲気ながらも、
別にムスコさんと話すネタもないし、、、と、ワタシは引き続きもくもくと泳ぎ続け、
この日はトータル2km完泳・・・1日で2km泳いだのはお初★
このときの日差しで、水着を脱いでも着てるみたいクッキリ日焼け。

次回は、ニース観光編・・・★


****************************

2010年南仏バカンス★ホテル *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Nice*
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Jean-Cap-Ferrat*
2010年南仏バカンス★観光 *Vence*
2010年南仏バカンス★グルメ *Beaulieu-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー前編
2010年南仏バカンス★ボートハイヤー後編
2010年南仏バカンス★観光 *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★グルメ *Saint-Tropez*
2010年南仏バカンス★ホテル *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★グルメ *La Croix-Valmer*
2010年南仏バカンス★観光 *Ramatuelle*
2010年南仏バカンス★観光 *Gassin*
2010年南仏バカンス★知人宅 *Six-Fours-les-Plages*
2010年南仏バカンス★観光 *Evenos*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Mont Caume*
2010年南仏バカンス★観光 *Brégançon*
2010年南仏バカンス★観光 *Bormes-les-Mimosas*
2010年南仏バカンス★観光 *Le Lavandou*
2010年南仏バカンス★観光 *Cavalaire-sur-Mer*
2010年南仏バカンス★観光 *Cannes*

****************************
Commented by KEIKO at 2010-09-22 08:15 x
日本に帰ってきて初のコメントです。
めっちゃセレブなバカンスなんやけど、なんか笑えるおかんネタ。
うちのおかんも南森町で坂東英二に普通に話しかけてたし、友達のおかんは真田広之を梅田のタクシー乗り場で見かけて、次のタクシーでおっかけたし。おかん刑事かって友達もつっこんでた。
大阪のおかんはみんな元気なはずやわーー。ストレスたまるわけない。
というわけで、これからは東京から愛読します!
うっとりしつつも笑えるブログ楽しみにしてます♪
Commented by tarolinko at 2010-09-22 09:56 x
おはようございます。
お待ちかね、南仏ヴァカンスですね。
素敵なホテルで見かけた日本人が加山雄三!!!
セレブ感満載〜〜っ♪
以前は息子さんも俳優活動されてたけど、今はどうしてるんでしょうね。
青い空にプールの水面が凄くいいっっ!!
南仏行きたいです☆
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-22 10:20
ぉお!若大将!(笑)
・・・ぼんやりだけど、このシルエットは間違えなくー 
やっぱり素敵なホテルだね~
そしてこんな優雅な環境で2kmも泳いだの?!すごい。

↓飲みたい(笑)
Commented by paris.fleur at 2010-09-23 04:47
おうおう、遊びすぎちゃうか~?
若大将がいるホテルにおるcinqはん、実はセレブやんけ~。
Commented at 2010-09-23 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 14melanie at 2010-09-23 17:51
出た、若大将っっ!!
おかんみたいに、「若大将っっ!!」って話しかけてほしかったわぁ(笑)。
Commented by まりりん at 2010-09-24 13:46 x
素敵なホテルだねー。
わー、ニースって楽しそう〜。
私も来年の夏はフランスの山ばかりじゃなくて海沿いの南仏も行きたいなー。
うちの旦那が自転車目的でホリデーだから無理かなー??
でも、おお、加山雄三ファミリー!  セレブ御用達ホテルなんだね?
加山雄三のサインほしいなー。うちのダディーが喜びそう。(笑)
まだニースは泳げる暖かさなんだね?
うちは旦那が来月1週間休めると言うのだけど、どこに行くか迷い中。
候補はバルセロナ、ローマ。でも南仏もいいなー。今度色々教えてね!
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-25 01:08
■KEIKOさん■
こんにちは~!
KEIKOさんがロンドンを引き上げると思われた日は、「KEIKOさん、日本に帰ってったかな~?」とアタマを過ぎりましたよ。日本での生活も少しは落ち着きましたか?暑さも少しはマシになったのかしら?こちらはすーっかり秋&初冬です。(涙)東京生活はすごく楽しそうで憧れます♪そうそう、10月後半の一時帰国に、オカンと東京へ突撃します=3=3
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-25 01:50
■鍵コメ・じさん■
どーもー!
鍵コメ・じさんのスターもスゴイわ、、、そして一緒に写真を撮ってくれるなんて意外?!ロンドンでは思ってるほどスターを見かけないけど、ワタシもノエル・ギャラガーは見ました。あと、ベッカム&ビクトリアも。クラウディア・シファーは一度実物を見てみたいな~・・すごく目立ちそうだけど?
南仏のこのホテル、ベビーや子ども連れの人もいますよ~。レストランで食事中に子どもが愚図っても、すぐに部屋に戻ればいいし。恐らく、ベビーシッターサービスもあるんじゃないかな?
Commented by cinq-etoiles at 2010-09-25 01:54
■まりりんちゃん■
ロンドンに戻ってますー・・
フランスの山も素敵だと思うけど、やっぱり南仏の海沿いは本当に最高です♪
来月、ホリデーに行くのねー!バルセロナはまだ行ったことがなくて、今年か来年には行きたいね~って言ってたところ。ローマは一度行ってすごくお気に入り♪南仏なら、10月末くらいまでが季節的にいいかな。11月以降はやっぱり少し寒くなるんで、"リアル南仏"を味わいたいなら、できれば11月~2月は避けたほうがいいかも?
by cinq-etoiles | 2010-09-22 07:05 | France【ボーリューシュルメール】 | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles