人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives

この日は海に入るほど気温が高いわけでもないのに、ビーチにはすごい人!
貴重な夏を楽しみたい気持ちはよ~く分るけど、日本人なら絶対にムリな海水温度。(笑)

今までイギリスのビーチにまともに来たことがなく、今回驚いたこと・・・
それは、ビーチパラソルを利用するんじゃなくて、日よけはテントのようなもの。
ビーチにテントがいっぱい張ってあったんでビックリした。
フランスだと、海岸にテントが張ってあると浮浪者の確立高し。(笑)
あと、自分の敷地周辺に、ナイロン製の壁みたいなのを立ててる人多々。
これは一体何?? 風よけ?
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives_d0010182_17224057.jpg
セント・アイブスの町自体は小さく、1時間もあれば回れるくらい。
一番賑やかな通りに、キャスまであってビックリ。
特にセンスのいいお店があるわけでもないんで、小道&裏道をウロウロしながらお散歩。
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives_d0010182_1724723.jpg
町の海に面した所には、"フィッシュ&チップス"や"コーニッシュパイ"や、
"アイスクリーム屋"などなどカラフルな看板があり、景観を失う色とりどりのお店がずらり。
せっかくキレイなロケーションなのに、すごく勿体ない。
海を目の前にしながら、のんびりできる素敵なカフェやレストランがないのがホント残念。
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives_d0010182_1724261.jpg
海は遠浅ですごくキレイなブルー・・♪
正直、もっと素敵な町、フランスの一般的な観光地の海辺の町を
勝手にイメージしていたんで、ガックリ・・・
海は素晴しくキレイのに、町自体もっとがんばって欲しい、、という印象。

次回は、グルメ編★


****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno
UKバカンス★デヴォン/ホテル①・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/ホテル②・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/グルメ・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/観光・・・Sidmouth

****************************
Commented by 14melanie at 2010-09-09 01:33
海すごいきれいだねぇ。イギリスにもこんな海があるんだぁ。。。
私もどっかのビーチに行ったときに、テントとかビニール製の壁を作っている家族よく見かけたよぉ。きっとプライベートな空間を作っているのかなぁ。。。って勝手に予想。なんなんだろうね。
それにしても、イギリスの夏は短いから、日本だと考えられない寒さでも水着で泳いでいる人みかけるよねぇ。
by cinq-etoiles | 2010-09-08 17:25 | UK【コーンウォール】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles