ダンナ料理

ある週末、またまたダンナが料理することに!
もちろん一人でメニューをレシピ本よりチョイスして、買い出しからスタート=3(笑)

メインはすぐに決まった様子で、デザートを考えていたんで、
すかさず「スターターないん?」と聞くと、この日はそこまでの余裕はなかったらしく、
「じゃぁ、モッツァレラ×トマトにしたら?」と、横から口だけのアドバイス・・・^^;

d0010182_21403358.jpg

スターター : モッツァレラ×トマト
メイン : ホタテ貝のプロヴァンス風
デザート : 洋ナシ×バニラアイスの梅酒掛け

スターターは、本当に"モッツァレラ×トマト"だけが登場。(笑)
ドレッシングは自分で作ってたけどね。

メイン、これが文句なしに美味しかったー!
トマトの皮をちゃんと湯剥きした後、調味料、ニンニク、少しのパン!を入れてソース作り。
ホタテ貝は、下準備の段階では小麦粉にまぶされてたなぁ~。
ワタシは一切、手伝ってないんでどんな風に作ったのかは知らんけど、これはかなり◎

デザートは、レシピ上は別のアルコールだったらしいが、
家になかったため、急きょ梅酒で代用。
これもなかなか美味しかった♪

今回は、前回作ったときよりも"楽しい"という気持ちがちょこっと芽生えたようで・・・(笑)
でも、まだまだ"好き"ではないらしく、よーっぽどヒマな時くらいしか作る気にならないみたいなんで、
またヒマそうにしてたら、つついてみよ~っと。

ウチはオッサン2人+オッサン犬1匹生活なんで、率先してゴハンを作る人が欠けてますー・・
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/11193682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flyrobin at 2010-05-27 23:30
ご主人のお料理、超美味しそう!!
サンクちゃんが文句なしに美味しかった~っていうホタテ
ひと口でいいから味見した~い(笑)。
いつかうまいワイン持参で押しかけちゃおうっかな(アハハ!)
我が家も「男の料理」をつっついてみなくちゃね。
リラクゼーショ~ンよ~~ん♪ なんて言って(笑)。
Commented by ひろみん at 2010-05-28 00:40 x
私もおっさんなんで(爆)率先してゴハンを作りませんが、もし作ったとしてもデザートってのがセットにはならないから、さっすが異国のオッサン達(ゴメン)は素晴らしいです!!

余談ですが昨日カレーパン作ったの。なかなか満足な出来やったわ♪
Commented by naoko at 2010-05-28 06:05 x
旦那が作ると自発的に思っただけで妥協せず
”スターターは?”
って聞く辺りさすがcingちゃん?!笑
その時の旦那様のリアクションみてみたかったわ〜
Commented by あいしゅー at 2010-05-28 06:44 x
こんばんは☆
旦那様のお料理がすっごいおいしいなんて、ほーんまに素敵ですね!!スターターやデザートもちゃんと作ってくれるなんてさらに素敵(><)!!下の、アフタヌーンティーのところ、すごい参考にさせてもらいますー。夏に日本から友達がくるんで、どっかいいとこないかなーと探してたんです(^^)勝手ですが、よく見せてもらってるので、リンク貼らせていただきましたー!
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-28 07:59
cinqちゃん、おはよー
・・・もう旦那さま素敵過ぎ!!!! お料理かなり本格的だねー。トマトを湯むき・・・だなんて私だって省略することのある(爆)工程。
で、ホタテ貝のプロバンス風は、ホタテの周りはサーモン?!?! 
うちにも出張してほしいわー。
回数を重ねるごとにやる気が起こっている気がするんだけど…次回も楽しみだね^^
Commented at 2010-05-28 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TARO at 2010-05-28 11:44 x
こんにちは~♪
ややや、滅多に作らないご主人作のご飯じゃないですか!!
カッコいいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちは最近『作る』と言いつつ、いざ夕方になると忘れたフリしてます。。
たまには作って欲しいけど、こんな洒落た料理じゃないのがガックリですねぇ。
ご主人作のところだけアウトプットして見せようかなぁ(o´-ω-`o)
Commented by samandra at 2010-05-28 15:51
こんにちは。
このお料理からすると。。。
やさしくて繊細であたたかいダンナさんを想像しました。
テーブルの上のシルバーも素敵ですね。
Commented by cinq-etoiles at 2010-05-28 17:14
■ひろみん■
どもー!
ひろみんは、性格はオッサンっぽいのに、時々"オトメ"になるよなー。カワイイー物が好きやったり、パン作ったりさ。(笑)
Commented by coo-italia at 2010-05-31 05:10
またまたすごい!!!ふつーにレシピを見て、同じように作れてしまうって、やっぱり天性の才能があるんですよ!
男性がこんなに美しくお料理を作ってしまうなんて。。。もし私のパートナーがこんなにすごい料理を作ったら、もう私作らないかも(爆)
cinqさんの旦那様、男前で、お料理上手で最高ですね~!
by cinq-etoiles | 2010-05-27 21:50 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(10)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles