人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ★5日目

土曜日は、かーなりの晴天♪
パリ★5日目_d0010182_17365643.jpg
家のすぐ近くの道で、ブロカント市開催中・・・
欲しいなぁ~と思うものは、大きいモノばかり。。。><

パリ★5日目_d0010182_17372134.jpg

そのまま近くのブラッスリーにてランチ。
とにかく暑かったんで、サラダプレート。

パリ★5日目_d0010182_17374620.jpg

ランチ後、近所のカフェのテラス席に、ドビルパン前首相と奥さん(←たぶん)がお茶してた!
前を通るほとんどの人が気が付いて振り返っていたけど、
本人も機嫌よく隣の人と会話しちゃったりなんかして、超リラックスムード。
なかなかダンディーなオジサンでした。
次回の大統領選に出馬するのかな~?

あまりにも天気がいいんで、足の向くまま歩いていると、
リュクサンブール公園まで到着・・・かなりの距離!(笑)
パリ★5日目_d0010182_173866.jpg

途中の教会では、結婚式や路上ミュージシャンが・・・ほのぼの。

パリ★5日目_d0010182_17383536.jpg

そして、歩いたご褒美?!に、大好物アイス♪

パリ★5日目_d0010182_17392247.jpg

ディナーは、Le Congrèsにて。
夕方遅くにアイスを食べてしまったんで、なかなかお腹が空かず、
ディナースタートは、22時から。。。

パリ★5日目_d0010182_17394495.jpg

はい、22時でもちゃんとフルコースっ!

翌日はパリの日曜日、最終~★

****************************

パリ★1日目
パリ★2日目
パリ★3日目
パリ★4日目
パリ★6日目

****************************
Commented by hammohammo at 2010-05-08 18:08
ヴェネチアのあとはパリ!うっとり~★
なんだかお天気も良さそうで食べ物もだんぜん美味しそうで、イギリスって同じヨーロッパとは思えない、、笑
海外のマーケット行くと、大きなものばかり目について、車でくるんだったーって思うよね^^

それからこの前のケーキミックス買って早速作ったよ。
Jセンターからネットで注文しようとしたら、オンライン販売はしてないらしい+店舗でも売り切れ(サンクぽんの記事の効果で馬鹿売れしてるのでは?^^)だそうで、日本から親に3箱送ってもらっちゃった(そこまでして食べたかった、、笑)♪
文中リンクさせてもらいました、いい商品のご紹介どうもありがとう!!
Commented by mayu-bus at 2010-05-08 20:53
cinqちゃん、イタリアでも食べつくしてると思ったら、今度はパリでもひたすら食べてる・・・(笑)こんなに食べても、まだまだ毎日食べれるところがうらやましい。おいしいもの食べすぎですっ!
来週末ね、1年以上なんなら2年ぶり(驚!!)にパリに行くねん。いっぱいおいしいとこチェックさせてもらってるねんけど、ありすぎてどこがいいんかわからんよ・・・(苦笑) しかも、週末だけやから、行ってみたいとこ全部もいけないしなー。
↑私もケーキミックス、ベルギーの小さな日本食材店でみたけど、当たり前のようになかったよ・・あのスタンダードのホットケーキミックスがあっただけで、うれしかったん。
自分でがんばってつくるわ。小麦粉?から(笑) 
Commented by flyrobin at 2010-05-08 20:57
サンクちゃん、お元気~?
真夏のような日本から先日帰ってきました~!
もうパリ記事が始まって次は最終なんだね^^。
こうして読んでるとホントにパリに行きたくなってしまうよ。

↑hammoちゃんも早速ケーキミックス買ったみたいだし
私も是非試さなきゃ^^。
Commented by londonsmile at 2010-05-09 06:51
あちこちの旅行記、ずっと楽しませてもらってます。
この日はお天気良くて気持ち良さそう〜♪
最近ロンドンは冷え気味だから(笑)、暖かそうなキレイな写真に癒された〜!

↑みんなコメントしてるけど、ケーキミックス、今週買いに行ってみたら売り切れだった!
cinqちゃんが買い占めたのかなー、それともcinqちゃんのブログを見た人が買いに走ったのかなー、ってMちゃんと言ってたんだよ。
これからはcinqちゃんのこと、「ロンドンのみのもんた」と呼ぼう(笑)!
by cinq-etoiles | 2010-05-08 17:43 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles