人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ★3日目

さて、この日もワタシは午前中に用事を済ませたあと、
みんなとの待ち合わせの場所へ合流。

この日のランチは、minimauちゃんkana_cocoちゃんも一緒♪
kana_cocoちゃんは、初めまして~★
しかし、同じ年ということと、日本の友達にソックリ!で勝手に親近感沸きまくり。

Caméléon
パリ★3日目_d0010182_5414940.jpg
このお店は以前ネットで見てて、気になっていたレストラン。
お店選びにあたって、minimauちゃんとkana_cocoちゃんにお願いしていたら、
メールでもらった候補の中に、このレストランが!→なので、即決★

スターターもメインも、見た目にも美しく、美味しくて満足♪
デザートはリンゴの薄焼きタルトにしたけど、こちらは薄すぎてお皿にへばり付いた状態でイマイチ・・・
ワイワイしゃべっていたら、すっかりお店がランチ時間閉店モード・・・
追い出されるように、退店、、、楽しい時間はあっと言う間。
kana_cocoちゃんから、Jean-charles rochouxのチョコをいただきました~・・アリガトウ♪


その後、ワタシたちはLemoineへ。
働いているM嬢の邪魔をしつつ、商品選び。
今回はカヌレを買う予定はなかったけど、たまたま行ったこの日、
1月のパリに来たときに買った、カヌレチョコが入荷してたー=3=3
このチョコ、中にキャラメルクリームが入っていて、かなり美味しい!!

定番商品ではないため、その後はお目にかかれなかったけど、思いがけなく同じ日にお店に到着♪(笑)
ここぞとばかりに買い溜めましたー。
パリ★3日目_d0010182_5422997.jpg
その後アパルトマンへ戻り、この日の夜ロンドンに戻る、
netherburyはんmelanieはんと最寄り駅でバイバイ。
ワタシは、お寿司を買って家にて一人ディナー★

翌日も、パリつづく・・・

****************************

パリ★1日目
パリ★2日目
パリ★4日目
パリ★5日目
パリ★6日目

****************************
Commented by tonkichiJPN at 2010-05-07 13:31
cinqちゃん、こんちゃー
・・・やっぱりParisはおいしいものたーくさん、素敵なものたーくさんの夢の国だぁー(笑)
・・・旦那がPにいるうちに絶対行きたいー 予定が会えば、cinqちゃんとご一緒したいです♡
そうそう、このチョコ! ってか、ここのカヌレ、最後のParisで買おうと思ってばたばたしててすっかり忘れた来たんだわさ(涙)
Commented by けい at 2010-05-07 16:51 x
カヌレ、これてっきりお店のお写真かと思っちゃいましたよー。
箱の下に手があるってことは、
これぜーーんぶcinqさんのお買い上げ?ってことですよねえ?
ねえ??
先輩!すごすぎます。かっこええっす。
6月にパリ予定があるので
いける範囲は狭いだろうけど
しっかり色々勉強させてもらいます~~♪

それにしてもパリのご自宅、、、素敵過ぎます。
映画の世界みたいー。
Commented by 40ansparis at 2010-05-08 05:30
サンクちゃん、いやあ、うちのショコラたちもパリに入荷してすぐに入荷状態で写真に納められるとは思っていなかったと思うよ~(笑)。
「サンクちゃんがパリに来るから、あたしたちも行かなきゃ!」って同じ日に来たんだと思うよ、絶対。。。。タイミング凄すぎ~。
最近寒くて、のど痛ぎみだったから、頂いたジンジャーティー美味しく頂いてるよ!黒い缶の紅茶も美味しかった~。いつもありがとう!
Commented by minimau at 2010-05-08 17:36
美味しい時間ご一緒できてうれしかったです〜
パリってレストランの数半端じゃないから・・毎回発見で楽しいね。
そして、カヌレチョコ!!この日に入荷してたなんて。縁やね〜
食べたいぞ〜って気が伝わったんやわ。私もミルクチョコ味食べてみたいなー
Commented by ひろみん at 2010-05-09 19:58 x
このカヌレのチョコ、前もコメントしたけどおいしそ~~~~!
圧巻な量にもびっくり!
私はサンクちゃんとは違ってチョコはカカオ系も好きなんだけど、
これは別!中のキャラメルクリームってのもとっても気になる!
日本にも出店してくれないかな~~~~~
Commented by cinq-etoiles at 2010-05-10 05:57
■ひろみん■
まいど!
日本でもカヌレって15年くらい前に流行ったよね~?
今はすっかり忘れられてそうな存在やけど、すごく美味しいわ♪
冷凍庫にまだ保存分が残ってるけど、ひろみんが来るまでには明らかになくなってるわ~・・(爆)
by cinq-etoiles | 2010-05-07 05:48 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles