人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ★2日目

朝ゴハン、ホテルと違って家で食べれるのってやっぱり便利。
で、ワタシは朝、用事でバタバタしていたんで、netherburyはんとmelanieはんに、
お向かいのパン屋さんにて、フラ語でパンを買う!というお願いを・・・
見事、パンオショコラをゲットしてご帰宅されました~。
・・・が、ワタシが教えたエントランスのコード番号を間違えて、
二人を建物のドアの前で焦らせてしまった。(汗)
パリ★2日目_d0010182_774455.jpg
ワタシは午前中、用事があったんで、
先に家を出たお二人さんとは、ランチタイムくらいに合流。
場所は、netherburyはんのチョイスで、北マレにあるRose Bakery

パリ★2日目_d0010182_782588.jpg

ココ、名前は知ってたけど、今回が初めて。
ここの一番のお勧めプレートをオーダー。
美味しいベジ系たっぷりで、新鮮さも味付けもオイシー♪
一度にこんなにたくさんの種類の野菜を摂ることができないんで、すごくありがたい。

その後、北マレをウロウロしながら、最近オープンした大きなBONTONへ。

パリ★2日目_d0010182_785257.jpg

・・・って、ワタシたち、誰も子持ちじゃないのに(笑)、じーっくりと拝見。
パリの子どもたち、こんな可愛いチョイスがあるなんでシアワセやな~。
無理やりでも着たい服が何着もあった、、、が、あれは"チイコイから可愛い"のである。

その後、1月にM嬢と行ったJacques Geninへ再び。
ココでは、大好物のパリ・ブレストを食べる目的。
パリ★2日目_d0010182_79197.jpg
Jacques Genin氏が自らサービス担当。
お客さんが去った後の後片付けやら、ケーキやお茶を運んだり、
新人ウェイターかのように、激しく働いていらっしゃいました。
ご本人の顔を知らないと、年取った新人ウェイターに間違われる確立大!
ケーキを運んでくれたときに、「ロンドンに出店の予定はないんですか?」と訪ねてみたら、
即答で、「絶対にない!」と断言。(爆)・・・英国嫌いなのか?!
でも、日本への出店プロジェクトはあるそうです~♪

そして、merciへ・・・
パリ★2日目_d0010182_794170.jpg
その後、仕事帰りのparis.fleurはんと合流して、フラフラ歩きながら、途中お茶しーの、
paris.fleurはんオススメの、ノートルダム寺院近くにあるディナー会場へ。。。

Le Tournebievre
パリ★2日目_d0010182_710879.jpg

さすがparis.fleurはん、うるさいだけあって口肥えてはるからぁ~、
めっちゃ美味しかったー!!!
前菜もメインもデザートも、男前シェフも、大当たり★
デザートのパンナコッタ、paris.fleurはんが大好きというだけあって、
めちゃくちゃ美味しかった~・・コレ、5個はイケル=3
ココはホンマに穴場やね~、また行こっ♪

paris.fleurはん、また次回までネタ帳満たしといてな!
仕事帰りやったのに、漫談してもらっておおきに~♪

翌日は、あの方とあの方とランチ・・・

****************************

パリ★1日目
パリ★3日目
パリ★4日目
パリ★5日目
パリ★6日目

****************************
Commented by samandra at 2010-05-06 21:01
こんにちは、(毎日すいません)
BONTON、良さそう!行ってみたいーーー。
うちのリンカがクレアちゃんをいたく気に入って、
お犬さまカテゴリ、全部見ました。
おかげでご機嫌♪ありがとうございました。

Commented by 14melanie at 2010-05-07 03:15
ホント、あのエントランスコードを間違えて教えるって、まさかの間違いに私たち朝からかなりあせったよ(笑)。今思い出しても笑える。。。
このパリ・ブレスト、本当においしかった。持って帰りたいくらいだったよ。次回のパリで食べれるといいなぁ・・・。
Commented by ひろみん at 2010-05-09 20:03 x
パリブレストって何????最近このワードをよく聞くの。
そんなにおいしいのん??

あとmerci・・・これもまた最近よく目にします!
あのリバティとコラボしていたお店。。

別の人(モデルさん兼アートディレクター)のブログをたまたま目にしたら、あのリバティとコラボした車のところで記念撮影してたよ!
私もその場に居たら絶対してるわ(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2010-05-10 06:01
■ひろみん■
どーもー!
パリブレストって、プラリネクリームとかが主になったクリームで、それをちょっと固めのシューで上下に挟んでるケーキ。このクリームが美味しさの分かれ道で、ココのはかなり好み~♪パリでも、どこのケーキ屋さんでも見かけるケーキじゃなくて、あればかなりの確立で買ってしまうほど好きなケーキ。ロンドンでは以前スケッチにあってんけど、最近ない気がする~・・
Commented at 2015-08-14 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2015-08-14 03:14
■鍵コメ・RKさん■
コメントありがとうございます♪
パリのアパルトマンはすでに売却して手放しましたので、
お役に立てずごめんなさい。
by cinq-etoiles | 2010-05-06 07:12 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles