手作りケーキ!

先日、何を血迷ったのか、イチゴショートケーキなんぞ作ってみました。
ダンナも、「えっ??何かあったん・・・」と、動揺。。。

d0010182_1751389.jpg

・・・というのも、先日Japan Centreで、
日清 お菓子百科スポンジケーキミックスをお試し購入。
コレ、卵と牛乳を混ぜて、オーブンに入れるだけ・・・というありがちなもの。
お菓子作りが苦手なワタシにとって、「自分で作ってみよう!」という、
お菓子作りの高いハードルを取り除いてくれる、お助けアイテム。

d0010182_17511718.jpg

今まで同じような商品を色々と試したことがあるけど、まぁ可もなく不可もなく・・・な出来上がり。
でもこれは、美・味・し・い!!!
スポンジのキメがめっちゃ細かく、ふっわふわ~で、甘さ加減もちょうど◎♪
これ1箱で、18cmホールが2個分入ってます。
これで、ロンドンでも美味しいイチゴショートケーキが食べられるー★
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/10992005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hammohammo at 2010-04-21 18:30
イチゴショート大・大・大好きっこ(笑)の私に朗報ありがとう!!
こういうのってサンクぽんもいっているように「簡単だけど、ま、こんなもんかっ」っていう商品が多いけど、舌の肥えたサンクぽんのお勧めなら味もお墨付きだし★
日本に帰ると食べ貯めするんだけど、これからはこれをデリバリー注文するよ♪
Commented by flyrobin at 2010-04-22 06:59
サンクちゃんが美味しい!っていうならホントに美味しいんだろうね☆
画像からも伝わってくる♪ 私もお試し決定~~(笑)。
きれいに作られたケーキの他にもご馳走が目の毒~^^。
Commented by 14melanie at 2010-04-22 06:59
めっちゃおいしそうじゃんっっ。私もこれ買ってみようっと。っていうか、旦那さんが「なんかあったの?!」って突っ込んだ気持ち、ちょっとわかるわぁ(笑)。
Commented by TARO at 2010-04-22 11:18 x
cinqさんこんにちは~☆
これ、イギリスでも売ってるんですねぇヽ(*'0'*)ツ
私は生クリームが苦手なので、ショートケーキは食べたことないんですが、そんな私が作るにしてもいいですね!!
こういうミックスって大味系が多いから考えたこともなかったけど、ウチでも何かのときに使えそうです!☆:*(人´ω`*)
Commented by paris.fleur at 2010-04-22 16:07
すごいやん。
ほんま奥さんどないしはったん?
これ、パリではみかけへんな~。でも私も探してみよっと。
イチゴショートケーキって永遠のアイドルのような食べ物やわ。
食事もかなりうまそう!奥さん、やるときゃあやるのね。
by cinq-etoiles | 2010-04-21 17:51 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles