ギョウザ完売!


この前作った初ギョウザが完売(完食)したんで(あっ、早過ぎ。笑)、
今日はダンナにも作り方を覚えさせてラクしよう、いや、ギョウザの作れるイケてるオトコ!(笑)になってもらおうと、ワタシは先生に扮しギョウザの作り方を指導。

d0010182_7294856.jpg
でもこれってひたすら具を切って混ぜるだけ。
今日は日本食屋さんまでちゃんとした材料を買いに行くのが面倒だったんで、かなり変わった内容で作ってみた。

・キャベツ       ・ごま油
・マッシュルーム   ・にんにく
・ねぎ         ・しょうが汁
・ラムミンチ肉    ・塩・こしょう
・日本酒

d0010182_7323569.jpg
そして、ダンナの初ギョウザはコレっ!!
プププ・・・・・・・。笑
何回説明しても、どうもワンタンみたいになってた。
彼は「こんなナミナミせんでも、イタリアンのラビオリみたいにシンプルにくっつけりゃいいやんか。」と。
そう言われれば、そうやなぁ~。。。
まあ、ナミナミするにはそれなりの理由ってモンがあるんやろう?!と、ワタシも理由は知らんけど、「こうすれば中身が出ずに、ジューシーに美味しく仕上がる」と思いつきデタラメを言っておいた。

d0010182_738666.jpg


今回もかなり大量に作ったんで、作ってるうちにだんだん調子が出てきて上手くなってきた。
←これが一番上手くできた、彼の作品。

で、今日はすべて冷凍したんでお味は・・・??です。
かなり変り種でやったから、どうなることやら。。。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/1087849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cinnamon-didier at 2005-06-26 15:48
やたー1番乗りぃー♪旦那ちゃまの初作品に爆笑!!最高ですコレ。
Commented by netherbury at 2005-06-26 17:42
おお、はまってるやん!うちもかなり頻繁につくるよー。旦那はん、やりよりますやん!フィルぽんは断念した口だよ。(笑)この、餃子の皮、私も使うんやけど、たまに鬼厚いのとか、薄すぎなんとかない?まあ、食べれは、みなさんいっしょなんだがね。私も、食材、こんな感じだよー。ニラとか入れないし、マッシュルームは基本やね。シイタケ高いし。(笑)
Commented by greentea007jp at 2005-06-26 17:55
私も餃子大好き!!餃子パーティーもたまにします。餃子とビール最高★cinqさんはどこで皮を買ってますか?この前冷凍の皮をアジアンショップで買ったら、いまいちで小さいし、端っこがくっついてて、駄目なものも多くショックでした。もしかして皮も手作りですか??(*・*)
Commented by m-mokuren at 2005-06-26 20:55
私の中ではラムミンチ肉っていうのが気になる。どんな味になるのかなぁ~。それにしても、ご主人上手じゃないですか!初めてでそれだけできれば、餃子を教えて楽する・・・いえいえ餃子も作れるいい男だわね!^m^
Commented by zeauxzeaux at 2005-06-26 21:41
かわいすぎ!^^

ダンナさんの餃子、ワンタンみたい?笑
(って、笑っては失礼なのか?^^;)
餃子にマッシュルーム入れたことないけど、味が深くなりそうで
今度マネっこしてみようって思ったよ^^
ラムのミンチ…どんな餃子なんだろ?中華っていうよりも、
エスニック?笑  そんなイメージの味なんだろうか?^^

Commented by ms_fragrance at 2005-06-26 22:07
白状します。実は、前回の餃子ブログを見て、その翌日、我が家でも餃子にしました!
cinqしゃんブログを楽しみに見ているオットは、帰宅して餃子を見るなりニヤリ。「お、餃子だ。ははぁ~ん、さては真似したな?!」
我が家は明日もまた餃子か?!?!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-27 06:36
■cinnamonぽん■
ワタシも見た瞬間、かなり笑けた。
しかも、本人真剣やから余計におかしくて・・・。(笑)
なんやら、皮の調子が悪いだの言い訳してたケド。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-27 06:38
■netherburyぽん■
ええ~、皮に分厚いのんとか薄いのんとかあったっけ??
ワタシ自身、かんなり大雑把やから気が付けへんかったわ。
でもこの画像でも、よう見ると確かに1個目のギョウザの皮が薄く、
へにゃへにゃしてるように見えるなぁ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-27 06:41
■greentea007jpぽん■
これは(この前のも)、ジャパンセンターかライスワインで買った
全く同じメーカーの皮ですよ。
第1回目のギョウザのブログに確かギョウザの皮のパッケージが
写っているはずなんで、チェックしてみてちょ。
この皮では毎回問題なく作れてるけど・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-27 06:43
■m-mokurenぽん■
ワタシも、ラム肉がどんな風な味のギョウザを醸し出してくれるのか、
ちょっと興味深々・・・・・・。
まだ食べてないから分からんけどね~。
今回も、前回に増してたくさんの量を作ったから、
ダンナは途中から椅子を持ってきて座って詰め詰めしてたわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-27 06:46
■zeauxzeauxりん■
ワタシもどんな味になるんか楽しみのような、恐いような。。。
本日(日曜日)現在、食べてないんでまだ分からんよ~。
ダンナのギョウザは、よ~くチェックしてないとかなり手を抜いていて、
ナミナミと具がすごく少なくて、ほんまワンタンみたいになってるから。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-27 06:48
■ms_fragranceぽん■
ヒヒヒ~~、そうやったんやね。ニヤリッ
なんか、うれしゅうございます♪
ギョウザ作るの時間がかかるから、、、っていうか、
作るときは大量に作らないと気が済まないんで
数日前から「この日は作るぞ!」って気合いれてます。(笑)
Commented by satokumi at 2005-06-27 10:33
え?こないだの100個完食??やばいなー笑でも相当美味しかった
んだなー旦那さん。私も今度旦那と作ってみようかな・・・・って
いつになることやら????
Commented by hollystyle at 2005-06-27 13:35
ははは。フランス人が餃子を作る姿・・・
そっちが見たかったよ~笑 ははは。上手やん♪
楽しそうね~♪今回はどんだけ作ったん?笑 お味の方楽しみやね^^
Commented by mari at 2005-06-28 09:12 x
この前100個作ってなかったでした!?
無くなるのはや~い。
でも、それだけ大活躍なんですよね。
二人で作るの楽しそう!!
ラム肉餃子の報告お待ちしております。
Commented by sarajya at 2005-06-28 22:03
餃子が作れる フランス人!!
素敵です^^でも、最初のは かわいい!!
これで、餃子の作れる、素敵な男ですね^^
我が家の旦那さん・・・何にも出来ませ~~ん^^;
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-28 22:14
■satoちん■
そうよ、そうよ、100個完食さっ!
ここ1週間、ギョウザDayが多かったわ~。
ダンナにギョウザの焼き方も教えたから、
今では上手に一人でギョウザが焼けるようになって、
ほんま、ラクでありがたいわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-28 22:15
■hollyりん■
今回は、前回よりも少し多めに作ってみたよ。
、、、ってどんだけ作るねん!(笑)
これでまたラクしようと言うわけさ。
でもまだ味見してないよーーーー。(汗)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-28 22:18
■mariちゃん■
そう、ここ数日はギョウザばかり食べとりました。
第2弾も、大量に冷凍したんでこれで飢えることないです。(笑)
また、ラム肉餃子のお味報告します~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-28 22:20
■sarajyaぽん■
なかなか稀でしょ?!ギョウザの出来る仏人。(笑)
ちょこちょこ、料理ができるように仕込んでるけど、
なかなかムヅカシイね~。
ちょっとずつ興味を持ち出したけど、まだまだやわ・・・。
by cinq-etoiles | 2005-06-25 07:21 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(20)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles