人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan★大阪 "la ballotta" "丸福珈琲"

さてさて、大阪です。
この日のお昼は、ミナミをウロついて100均やドラッグストアなどで必要なものを買う雑用。
マツキヨで色々見てると、あっという間に1時間が経過してた・・・^^;
日本って、次から次へと新しいヘアケア商品が登場してて、
パッケージのキャッチコピーとか写真の女の子が可愛くて、すっかり宣伝効果に躍らされる。
トリートメント、スタイリング剤、ヘアカラーなどなど、大量に買い込む。

ディナーは、Teko嬢と以前も行ったことのあるla ballottaへ・・・

Japan★大阪 \"la ballotta\" \"丸福珈琲\"_d0010182_21182183.jpg

スターター2種、メイン2種、デザート2種・・・すべてシェア。
ココでシェアする場合は、最初からお皿に分けて盛り付けてくれます。(デザート以外)
これまた、気の利いた嬉しいサービス♪・・・写真も撮りやすい!(笑)
やっぱり納得のいく美味しさ~・・大満足!!!

この日はTeko嬢の家に泊り、翌日仕事があるTeko嬢なのに3時くらいまでしゃべる・・・^^;

そして、こちらは別の日に一人で行った丸福珈琲

Japan★大阪 \"la ballotta\" \"丸福珈琲\"_d0010182_21183494.jpg

ココの喫茶店(←懐かしい響き!)は、相変わらず落ち着く。
今回は、心斎橋大丸の丸福へ行ったけど、
やっぱり千日前本店へ行ったほうが、ダンゼン面白い!!!
か~~んなりディープな客層で、これぞ”ザ・大阪!”
ウェイターから客層まで見ていて飽きず、何時間でもいれるくらいの楽しい空間。(笑)

次回は、京都・・・★

****************************

Japan★ロンドン⇒東京 フライト
Japan★東京 "APONTE"
Japan★東京 "寿司 真" "リッツ・カールトン" "SILIN火龍園"
Japan★東京 "新宿 つな八" "Joel Robuchon" "らんまん"
Japan★東京 "ヨックモック青山カフェ" 
Japan★由布院 "玉の湯旅館" "cucu・chi cafe"
Japan★由布院 "玉の湯ディナー"
Japan★由布院 "朝ゴハン" "花野そば" "ティールーム ニコル" "鶴喜そば"
Japan★京都 "Le Sarment D’or"
Japan★奈良 "Plume d'oie" "樫舎"
Japan★大阪 "明治軒" "クレープリー・アルション"
Japan★神戸 "ハイウェイ" "モンプリュ" "植むら"
Japan★大阪 "藤久" "Vin Sauvage"
Japan★大阪 "ラオタオ"
Japan★大阪 "la ballotta" "冨紗家"
Japan★大阪 "kamoshiya kusumoto"

****************************
Commented by KEIKO at 2010-03-08 06:16 x
丸福珈琲懐かしいなあ。大阪は喫茶店天国やもんね。喫茶店で待ち合わせして、飲んだあとも喫茶店いってってしてた。心斎橋の英国屋が私の思い出のサテンやねえ。ああ、大阪ええなあ。
Commented by TARO at 2010-03-08 10:59 x
Cinqさんこんにちは~(-^□^-)
私は大阪といえば梅田しか知らないのですが、ミナミも楽しそうなんですよねぇ♪
なかなか行く機会にも恵まれないまま長崎に引っ越しちゃったから心残りです(>_<)
喫茶店もいいですよね。
私もたまに行きたくなりますよ~っ( ´艸`)
Commented by paris.fleur at 2010-03-08 17:07
満喫しまくり~~~~!!
私も日本に帰ろうかな~って思案中。
でも南の島にも行きたいしな~。
大阪か~。あんまり行ったことなけど、でも美味しいもんたくさんあるイメージがあるわ~。昔、南と北の意味がわからんかったほど大阪にうといしな~。あんなに神戸と近いのに大阪は異国のニオイ満載。
Commented by kash-w at 2010-03-08 21:45
cinqちゃん、こんばんはー。
おかえりーなのに、あっと言う間に日本を満喫して
帰っちゃったのね~。
相変わらず、cinqオカンは面白い!(爆)もう、↓の話も大笑い!
アントニオ猪木のくだりもね!!
うちのオトンも今年古希だわー。
丸福、本店の方が面白いよね!心斎橋はオサレ~な丸福だもん。
いやいや、本店は本当にディープだわ~。人を見てるだけで飽きないよね。
by cinq-etoiles | 2010-03-07 21:18 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles