パリPart.2 "Benoit" "InterContinental PARIS-LE GRAND"

この日も気温は低いながら、朝からかなりの青空。
サブくても、青い空なだけでかなり嬉しい♪
d0010182_12324926.jpg
この日のメインは、気になっていたレストランBenoitにてランチ。
ココは、アラン・デュカスがプロデュースしたパリの典型的なビストロで有名。

お昼のランチ 3コース34ユーロ
d0010182_1233107.jpg
スターター: カリフラワーのクリームスープ
これ、にんにくが利いたクルトンとの相性バッチリで、美味しー!!

メイン: ブフ・ブルギニォン
典型的なビストロメニューながら、お肉の質の良さ、ソースの上品さが◎
付け合せのキャロット(日本で言うニンジンのグラッセ)が、か~んなり美味しい♪

デザート: サヴァラン
2種類あるラム酒を選んでかけて食べる。
このサヴァランの甘さが絶妙で、唸った~♪
こんな美味しいサヴァランは食べたことない!!

ランチコースは、この内容からするとかなりお得。
アラカルトは結構高めの設定。(例:メイン30ユーロ前後)

典型的"美味しい"ビストロメニューが食べたいなら、迷わずココへ。

この後、マレ地区をショッピングがてらヴォージュ広場までお散歩。
d0010182_12335724.jpg
そしてオペラ地区まで移動して、大好きなInterContinental PARIS-LE GRANDにてお茶。
d0010182_12341526.jpg
ココで、ビジネスマン風の日本人オジサン6~7名がぞろぞろと歩いていて、
そのうちの一人、どっかで見たことあるなぁ~・・と思っていたら、元内閣総理大臣・福田康夫氏デシタ。
きっと、このホテルに泊っていたんやろね~。パリに何しに来てたんやろ??

この後、ホテルへ荷物を取りに・・・
d0010182_1234544.jpg
時間が少しあったんで、ここでもま~ったりしながら。。。
今回のパリも、美味しいモンを食べてショッピングも出来て、大満足でした♪
やっぱり、パリは楽しーーっ=3=3

****************************

パリPart.1 "Hotel Vernet" "L'Alsace"

****************************
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/10783108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-02-18 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-02-18 19:54
改めてパリの楽しさ、美味しさを感じさせていただきました~!!
サンクちゃん、どうもありがとうね♪
暫くパリには足が遠のいてるので久しぶりに行きたくなっちゃった^^。
Commented by けい at 2010-02-19 03:11 x
お、おいしそーーー!食いしん坊の血が騒ぎます!
↓ホテルも素敵ですね~~。早速チェックさせていただきました~~~。
 
ビストロといえどもこういうビストロは子連れはNGですよね・・・?とほ・・。
カリフラワーのスープ美味しそう過ぎます~~~!!
Commented by TARO at 2010-02-19 10:06 x
きゃ~♪
パリのビストロってだけでワクワクするのにアランデュカスプロデュースのお店なら絶対行きたいですね!☆:*(人´ω`*)
どれもこれも本当に美味しそうだし、やっぱ間違いない!!

福田康夫さんかぁ。。。
お買い物ってわけじゃないんだろうけど、政権交代してるから仕事というより遊びに近いんでしょうねぇ☆
案外凄い外交してたりして(*´ω`*)ゞ
Commented by coo-italia at 2010-02-21 08:03
やっぱりパリは美味しいものがいっぱいですね~。でもcinqさんみたいにお店を知っていないと満喫できないわ!
前回はほんとにリサーチ不足だったので、次回行くときは、cinqさんブログをおさらいして行きます!
by cinq-etoiles | 2010-02-18 12:35 | 食*France* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles