人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール★観光編 Part.1

シンガポールという国は、まだ歴史が浅い国なんで、歴史的な観光名所というのが少なく、
とりあえずはシンガポールのホテルの中で象徴的存在なRaffles Hotel(注:音アリ)へ・・・
コロニアル様式の建物は開放感があって気持ちがいい。
シンガポール★観光編 Part.1_d0010182_175851100.jpg

今回の旅行で、ワタシが持ったシンガポールという街のイメージは、
日本65%+香港25%+ハワイ10%、お互いのいいところがミックスされて出来上がった風。
かなりの割合で、日本語の表示があったりして、
ここまで日本が浸透してるとは思ってもみなかった。

夜になると賑わうClarke Quayへ行ったら、
ここなんてまさに、神戸辺りにいるような気分。(笑)

シンガポール★観光編 Part.1_d0010182_175943.jpg

日本のレストランなんかもあって、そこで涼みがてら抹茶アイス♪
毎日の気温が30~25度くらいあったけど、思ったよりも湿気がマシで、
そのため、外を歩いていても汗ダク~・・とはならず、思った以上に快適。

そして夜は、香港じゃないけど、、、高層ビルのイルミネーション。
ちょうどホテルの対岸にあるんで、散歩がてら歩いて行ってみた。
シンガポール★観光編 Part.1_d0010182_17591920.jpg
ココに、あの有名な・・・・・
シンガポール★観光編 Part.1_d0010182_17593422.jpg
↓↓マーライオン
(・・・ピンボケ。汗)
シンガポール★観光編 Part.1_d0010182_17594812.jpg
日本人にとっては、シンガポールって観光地的なイメージがあるけど、
ヨーロッパ人(少なくともフランス人)にとっては、ここはストップオーバーのみで利用する国らしい。
なんで、ダンナはもちろん"マーライオン"の存在は一切知らず。。。

3大がっくり、、、と聞いていたんで、そこまでかっくりはしなかったけど、
「ふー・・ん、、、で??」・・・な感じ。(笑)

それよりも、マーライオンの後ろにあった、プチ・マーライオン。
シンガポール★観光編 Part.1_d0010182_180336.jpg
コチラ、顔がどうもマヌケで、ど~見てもふざけてるようにしか見えない・・・
これがマーライオンの名誉を傷つけてるような。(笑)

次回は、観光編Part.2★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
Commented by skyneko at 2010-01-27 00:15
ワタシ、シンガポールいったときラッフルズホテルの2Fの部屋から手を振るマイケルを見たっす。
そっくりさんかと思ってたら、その日の夜にTVニュースでマイケルが。
Commented by paris.fleur at 2010-01-27 00:49
おい、こら。遊びすぎちゃうか?
バカンス行きすぎ。
いろんなトコ行き過ぎ。
いろんなもん食いすぎ。
馬車馬級に働いてる私が可哀相やわ。
Commented by minimau at 2010-01-27 01:20 x
いいないいなー このクソ寒い時期に30度なんて!
そして、また豪華なシンガポール旅行・・・ため息ですわ。
私は遠い昔安いツアーで行きました(笑)
トニーさんってガイドの兄ちゃんを使い倒した記憶。。
蛇を首に巻いたおっちゃんとロープウェーみたいなのに乗った記憶も。。
や、でもサンクさんの豪華な旅行をシンガポールの印象として残したい!
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-27 06:06
ラッフルズホテル!
思いだした、行った行ったー(泊まっていないよ、笑) アフタヌーンティしたような気が。 ホテルの前にターバン巻いたおっさんが立っていて一緒に写真撮った覚えがあるよー。
マーライオンの後ろ姿の写真ってあんまりみたことない気が・・・
そして確かに「おまぬけ顔」・・・ぷぷっ。
Commented by TARO at 2010-01-27 11:27 x
おぉ~♪
シンガポールかぁ、私の初海外がシンガポールだったけど散々でしたよヽ(;´ω`)ノ
蝶が嫌いなのに蝶の博物館つれて行かれたり、蛇が沢山いるところに連れて行かれて記念撮影させられたり。。。
綺麗な砂浜とかに連れて行ってもらったけど、石油タンカーがそこら中にいるし海には油が浮いてるしで泳げもしなかったなぁ☆
それ以外はそこそこ楽しんだと思うけど、苦手なものが2つ合ったお陰でそっちばっかりが印象に残っています(*´ω`*)ゞ
Cinqさんみたいな旅行だったら楽しかったんだろうなぁ♪
続きも楽しみです!
Commented by velo at 2010-01-27 13:35 x
こんにちは~、おお、シンガポール、以前は出張もあり、友人がいたのでゴルフしに1年に1回は行っておりましたが、友人夫妻離別のため。。。(後略)。4,5年行ってないです。これをみて久々に行ってみたくなりましたよ!
マーライオン、たぶん小さいほうがオリジナルです。最初見たときはあまりの小ささで、これはまさに世界3大がっかりの1つだ、と確信しました(笑)。
Commented by cinq-etoiles at 2010-01-27 18:11
■veloぽん■
ども!
veloぽん、あちこち出没してるよね~。(笑)シンガポールでゴルフなんて、オサレですわ。残念ながら、頻繁には行けなくなってしまったみたいやけど(苦笑)、また行きたい!と思わせる国でした。
マーライオン、ちいこい方がオリジナル??これじゃ、笑いモノになってしまうくらい、やる気のない表情。大きいほうが顔も全然立派に見えるね~・・
by cinq-etoiles | 2010-01-26 18:07 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles