人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー "Semplice"

年末の週末ディナーに、Semplice(星1つ)へ行ってきました。
やっぱり今年ものっけから、食ネタ・・・

前回行って良かったので、リピート。

ディナー \"Semplice\"_d0010182_044850.jpg

<スターター: 白身魚のカルパッチョ>
こちらはフツーに美味しい。

<メイン: ワイルドマッシュルームのパスタ>
これがめちゃくちゃ美味しいっ!
前回ダンナがオーダーしていたのを味見させてもらって美味しかったんで、
今回はこれをチョイス。

<デザート: キャラメルアイス+ガトーショコラ>
キャラメルアイスが濃厚で美味しかった。

ダンナはスターターに、この日のオススメ"ホワイトトリュフのオムレツ"をオーダー。
ホワイトトリュフは希少なため、お値段もグンとUPするんですが、
スターターならホワイトトリュフは約6g入りで、20ポンドくらいと予想。
(時価になるんで、この辺りの値段ははっきりしない・・・)
で、お会計のレシートを見ると、ダンナがオーダーしたオムレツが40ポンドに!
うー・・ん、どう考えてもホワイトトリュフが6gを遥かに超える量入っていたようにも見えなかったんで、
細かいけど説明すると、新しいレシート登場。
15ポンドに訂正されてました。(笑)
わざとか本当にミスったのか・・・どっちにしても、この間違いはちょっとどうかな~・・と。
でも、まぁ素早くスマートに対応してくれたし、何よりホワイトトリュフが激ウマ!
15ポンドなら、オーダーする価値アリアリでした。

ココ、やっぱり美味しいんでまたリピートしたい♪
Commented by flyrobin at 2010-01-04 02:44
こんばんは~!
食ネタ、ウレシイな♪
このお店、ワイルドマッシュルームのパスタを
食べに行く加値ありそう。。
キャラメルアイスにもそそられま~す。

ふふ、オムレツの40ポンドには笑える^^。
スマートに対応してくれたとはいえ、わざとっぽくない!?(苦笑)。

cinqちゃんがリピしたいっていうお店は本当に美味しいんだろうね。
ご紹介、どうもありがとう!!
Commented by KEIKO at 2010-01-04 06:56 x
新年早々おいしそうです。でも、英語が苦手な私達はちゃっかり40£かもられそう予感です。この店おいしいって結構聞くのでいってみたいです。
今年もおいしいブログ楽しみにしてます。ちなみに私も今年の目標は早起きです(笑)。おんなじやん!
Commented by cinq-etoiles at 2010-01-05 06:17
■KEIKOさん■
明けましておめっとさんです。
ダンナは店員さんに言うのはちょっと躊躇いてたんですが、
ワタシは「言うのはタダやん!」と後押ししたんです。
で、実際に言う役目はダンナ本人なんですがね・・・ハハ
そしてKEIKOさんの抱負も''早起き''ですかー!
仲間がいてウレシイです♪
今年も面白いコメントお願いします~★
by cinq-etoiles | 2010-01-04 00:47 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles