人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー

町の中心へ戻ってきて、ホテルのテラスへ・・・
シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー_d0010182_21405634.jpg
キレイな夕焼けを眺めた後は、
本日のディナー場所を物色することに。
シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー_d0010182_21411158.jpg
夜の町は、シンプルにライトアップされていてカワイイ雰囲気。
石造り×オレンジの光がなんともいい感じ♪

シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー_d0010182_21413833.jpg

どこのレストランもお客さんが入っていない様子で、どこが美味しいのかさっぱり・・・
ダンナのアイデアで、こういうときは下手に地元のフツーのレストランに行くよりも、
少し高めのレストランへ行くほうが安全・・・という詐欺師?!のようなアイデアに、
一瞬、「なるほど~・・」と思うが、スグに「高い=美味しくて当たり前やん!」と。
そんなワケで、見つけたレストラン。

シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー_d0010182_2142794.jpg

20時くらいに入ったのに、スタートからラストまで、ワタシたちのみ!
貸切状態を満喫しつつ、ワタシがオーダーしたメインはカニのリゾット。
スターターのエビといい、リゾットといい、美味しかった~♪
オーダーしたグラスワインはソムリエさんにお任せしたけど、こちらも◎!
パンも美味しくて調子に乗って食べてしまい、デザートまで達成できず。

翌日は、お隣の高台にある村へ。。。

****************************

シチリア・タオルミーナ ホテル"El Jebel"
シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編
シチリア・タオルミーナ "タウロ山" "エトナ山"
シチリア・タオルミーナ "カステルモーラ" "ジャルディーニ・ナクソス"
シチリア・タオルミーナ "フォルツァ・ダグロ"
シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編

****************************
Commented by velo at 2009-12-20 02:51 x
写真がいいのか、治安もよさそうでいいですね!
なーんか違和感あってもどってきましたが、シシリアじゃなくてシチリアですね。。英語とイタリア語の単語が混ざってるし。。。失礼しました(笑)。
あと3時間で家を出ます。近くのANAホテルからリムジンバスに乗ろうかとおもっていたのですが、タクシーが早朝はみつかりにく、ワンメーターだと運転手さんがへんじしてくれなくなっちゃうし(爆)、眠気もまだおそってこないので成田まで運転していっちゃうかと。。。(帰りが格段に楽なんですよね。。車のほうが)。出張じゃなくて休みとなるとなんだか心も体も軽い~!シチリア情報もまだまだ楽しみにしてます!
Commented by cinq-etoiles at 2009-12-20 08:21
■veloぽん■
どーもー!コメントありがとう♪
この町は、本当に治安が良かったよ~!日本人が想像するイタリアじゃないみたい。(苦笑)みんな優しくて素朴で・・・今回の旅で一番癒された部分かも。今頃は飛行機の中かな~?確かに、空港まで車で行くと帰りがすごくラクやよね!ウチも時々ヒースローまで車で行くことがあるけど、渋滞を予想してかなり早く出ないといけないのが玉に瑕。マラケッシュ、本当にいいところなんで、羨ましい・・・もう1回行きたいっ=3=3
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-20 20:22
まず、最初の夕焼けの写真にうっとりー きれいだねー。
そしてキンキンキラキラ、ではない、クラシカルな感じのライトアップと街並みに再びうっとりー ・・・最後においしそうな食事にうっとりー お腹空いてきた・・・蟹のリゾット食べてみたぁーい。
by cinq-etoiles | 2009-12-19 21:44 | Italy【タオルミーナ】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles