人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編

まずは、ホテルで朝食を取りながら今日の予定を立てる。
ホテルの朝食、甘いモン多すぎ・・・
左のトーストだけ食べて、あとは残してしまった。
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編_d0010182_17445352.jpg
テキトーに歩いてたら見つけた、市民公園(Giardino Pubblico)
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編_d0010182_1745978.jpg
その後、ギリシャ劇場(Teatro Greco)へ・・・
さすがオフシーズン、ワタシたち+イタリア人のオジサンが一人。
オジサンがラジオを流してたんで、ギリシャ劇場はイタリア語ラジオが反響中・・・
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編_d0010182_17453022.jpg

シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編_d0010182_17454773.jpg
ギリシャ劇場の反対側へ行くと、キレイな海の景色。
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編_d0010182_1746424.jpg
その後、街中へ戻ってランチタイム。
メインストリートの路地を少し曲がったところにあった、テキトーに入ったレストラン。
ウニパスタがあったんで、迷わずオーダー。
なかなか美味しかったけど、もっとウニたっぷりちょーだい。
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編_d0010182_17461853.jpg
この時期は本当に人が少なくて、どこのレストランもお客さんが0~2組くらい。(苦笑)
レストラン選びの目安になるお客さん層を見ることができないんで、勘に頼るのみ。

この後、町の高台へ上りまーす。


****************************

シチリア・タオルミーナ ホテル"El Jebel"
シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編
シチリア・タオルミーナ "タウロ山" "エトナ山"
シチリア・タオルミーナ 夜散策~ディナー
シチリア・タオルミーナ "カステルモーラ" "ジャルディーニ・ナクソス"
シチリア・タオルミーナ "フォルツァ・ダグロ"
シチリア・タオルミーナ 旧市街・前編
シチリア・タオルミーナ 旧市街・後編

****************************
Commented by satokumi at 2009-12-18 17:51
南イタリアの朝食は甘いものが多いんだよよねぇー
あまりの多さにびっくりしたよー!!
でもcafeとかは美味しいよねぇー^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-18 18:15
おはよー
・・・やっぱり素敵なところだぁー イタリア人のおっさんのラジオの音反響(笑) ウニパスタもおいしそー お腹すいてきたぁ~
Commented by velo at 2009-12-18 19:58 x
ホテルもいいところみつけましたねー。この夏南イタリアで、カプリとかポジターノにいったのですが、モナコや南フランスの高級リゾートを想像していったら(値段が互角だった)かなりがっかりしました。。。そしたらイタリア人の友人が南はシシリアに行かないとだめよ。食事もシシリアのほうがおいしいとのことだったので、さすがサンクさん!アンテナが利いてるなあ、と感心してます♡これを参考に今度シシリアにいってみますね。いつもありがとうございます!ちなみに来週からマラケシュ+経由でパリです!最近仕事暇だから、ここ数年の激務期間の分を取り返すかのごとく、せっせと旅行計画たててます!
Commented by cinq-etoiles at 2009-12-19 09:25
■Veloぽん■
こんにちは!コメントありがとうございます♪
カプリってワタシもイメージ的に高級リゾート地って思ってたけど、そうでもないんやね。ここタオルミーナは小さい町ながらも品があって、なぜかブランドのセレクトショップ(マダム系)やらジュエリーショップがやたらと多かった。この時期はシーズンオフだったんで、本当に人が少なかったから客層がイマイチ分らなかったけど、きっと夏にはこのショップ揃えに見合った人たちが集まってくるんやろな~・・という感じでした。来週からマラケッシュか~・・いいなーっ!ここ数日のヨーロッパは雪が降るほどサブイんで、特にパリに降り立つときはくれぐれも防寒を。ではでは、Bonne Vacances♪
by cinq-etoiles | 2009-12-18 17:48 | Italy【タオルミーナ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles