ダンナ両親 in London・・・ディナー

先週の木曜日から、ダンナ両親がロンドンに遊びに来てました。
この日のプチオフ会を抜け出した夕方、ウチへ帰って久々にキチンとしたゴハンを作ることに。
レンヌ⇒パリ⇒ロンドンと、電車を乗り継いで遠いロンドンまで来るダンナ両親のために。
がんばったー・・ワタシ。(笑)

d0010182_20384195.jpg

・・・と言っても、実はすごく簡単!!
スターターは、ロケットサラダ&モッツァレラ&トマト。
そこへウチの定番ドレッシング(パルサミコビネガー+オリーブオイル+塩+コショウ+粒マスタード)、
夏のバカンス時にマイユで買ったマンゴビネガーを、お皿の余白?!部分にたら~っとプラス。

メインは、タラのグレープフルーツソース。
こういうシンプルな白身魚は味がボヤけるんで、ソースが決め手。
先日ランチで食べたスターターのサイドにあった可愛いグレープフルーツの演出を思い出し、
タラをバター+少し多めの塩&コショウでソテーした後、火が通ったタラをお皿へ盛り付け、
フライパンに残ったソースに、グレープフルーツの果肉を投入。
スグに煮詰まるんで、そのままタラの上に果肉ソースを。
料理中に味を想像しながら作ってみたけど、かなりシンプルなのに、
手が掛かってるような味わいで、すごく美味しかった♪

タラの下には、パプリカとズッキーニを小さくカットしてソテー、コンソメで味付け。
サイドには、ボイルしたブロッコリー&アスパラ&マッシュルームソテー。

デザートは、もちろん買いました~。
大好きなパリブレスト♪特に、ココのは絶品★

デザート情報、次回へつづく・・・(笑)

****************************

ダンナ両親 in London・・・会社見学
ダンナ両親 in London・・・ディナー
ダンナ両親 in London・・・ ディナー"Pearl Restaurant"

****************************
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/10422019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-11-05 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p_ado at 2009-11-05 23:04
タラのレシピ、戴きました!!!!!!
ごっちゃんです^-^b
おほほのほ(^0^)
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-06 02:36
こんばんは~☆
cinqちゃんのすごいところは、レストランで食べた物を再現できてしまうところ!・・・私もこのタラ、イメージして作ってみたいです^^
パリブレストもおいしそう~
Commented by パセリ at 2009-11-06 09:25 x
すごくおいしそう!
盛り付けもステキでレストランのようですね。
タラのグレープフルーツソース、早速自分でもやってみようと思いました。
by cinq-etoiles | 2009-11-05 20:37 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles