バースデーパ~テ~★@petituk邸

先日、少し早めのpetitukはんのバースデーをpetituk邸にて。
melanieはんnetherburyはんの4人でお祝い♪

d0010182_847896.jpg

petitukはんが用意してくれた"豆乳鍋"
最近、急激にサブくなってきたこともあり、そろそろシーズン到来のお鍋。
これが、め~っちゃくちゃ美味しかった!!
市販品(ミツカン製)のを使ったとのことで、家に帰ってから早速検索。
でもやっぱりUK内では入手できなさそうなんで、帰国時にまとめ買いしないとーっ=3
かなり好きな味・・・♪

d0010182_8472298.jpg

そしてケーキはpetitukはんのリクエスト、PAUL(注:音アリ)のフレジエ(Le Fraisier)♪
結局、深夜0時過ぎくらいまでお邪魔して、電車がなくなったnetherburyはんはウチへ泊ることに。
そして、翌日の土曜日は二人して10時起き。(笑)

petitukはん、オメデトーさん★
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/10390135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satokumi at 2009-10-28 19:00
おなべがお洒落だわー
鍋やるときは、土鍋でいつもやってたけど、お友達との鍋ぱーてぃー
は、ルクルーゼみたいなやつだとお洒落パーティーができるわー
ケーキもとっても美味しそうだわ。
豆乳鍋私もやろっと!^^
Commented by gadogado at 2009-10-28 20:15 x
このケーキの隣の写真はもしかして、おはぎ??きなこと小豆?うわーーおはぎくってねーーー!禁断症状でまくりです!自分はゴマ味がいいな。
Commented by Kash-w at 2009-10-28 21:40
こんばんはー。豆乳鍋、美味しいよね~♪
私も市販のものしか食べたこと無いけど、嵌ったよー!!
ケーキも美味しそうだけど、おはぎに目が釘づけだったりして♪
Commented by cinq-etoiles at 2009-10-29 00:04
■gadogadoさん■
まいどー!
久々のおはぎ、美味しかったですよ~♪ロンドンでも、源吉兆庵で買えますよ。禁断症状を抑えるためにも、急いで駆け込んでくださーい=3=3
Commented by gadogado at 2009-10-29 19:04 x
情報ありがとうございます!早速いってきます!最近あそこぜーんぜんいってませんでした!ところで、william curley. 最近duke of york スクエアのマーケットにスタンドでてるんですが、店員の話だと デザート バッフェなるものを作ってるらしいんです。食べ放題という意味ではなく(残念!)なんかお好みのをその場で作ってくれるようなコンセプトらしいなのですが、百聞は一見にしかずー!と、サンクさん先にいかれましたら是非レポしてください!
Commented by cinq-etoiles at 2009-10-30 01:57
■gadogadoさん■
まいど、どーも!
william curleyがあそこのマーケットに出てることはどこかで読んだんですが、チョコレートとかクッキー系のみの販売だと勝手に思ってました。デザートをその場で作ってくれる・・・??一体どんなんでしょうね?週末にあの辺りへ行くことはあまりないんですが、お散歩日和とかに思い出したらぜひぜひ行ってみます♪どちらか先に行ったほうが情報提供し合いましょう!(笑)
Commented by gadogado at 2009-10-30 08:15 x
すいません、また日本語の間違いです!いつもかなーりあわててコメントしてんで、すいません。duke of york スクエア に出ているWilliam curley の店員の話だと、「新しくできる店に」デザートバフェなるものをつくるそうです。ちなみにスタンドはクッキーとチョコのみの販売でした。思いっきり勘違いさせてすいませんでした。これからはコメントひかえます!あーはずかしー。かなりあわてんぼでほんとすいません。
Commented by cinq-etoiles at 2009-11-02 19:45
■gadogadoさん■
ども!
スイマセン、、、ワタシも早とちりしてしまって。(汗)
William Curleyのピムリコ店、まだですかね~・・今か今かと、待ってるんですが。。。これからも、あわてんぼで面白いコメント、楽しみに待ってますから~♪
by cinq-etoiles | 2009-10-28 08:48 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles