人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーレース "Magny-Cours"

日曜日は、GT OPENのカーレース観戦へ、
Magny-Coursという、フランスのど真ん中にあるサーキットまで移動。

カーレース \"Magny-Cours\"_d0010182_1946289.jpg

パリから電車で揺られること、約2時間。
駅に着いてからタクシーに揺られること、約30分。
やっとこさ、到着・・・

まずは、用意されたランチをみんなでワイワイ食べて。
そして、レース開始!!

カーレース \"Magny-Cours\"_d0010182_19465088.jpg

目の前を通過するのはもちろん一瞬で、その他の動向は
室内に設置されたTVを見つつ、近づいてきたら皆さんベランダへ・・・
この繰り返しが何度も行われ、「今、3位やでー!」とか「今、何秒!!」とか、
ワタシ、個人的にはあまり興味がないため興奮はなかったけど、
直接関わってる人にとったら、そりゃ~興奮するわね。

カーレース \"Magny-Cours\"_d0010182_1947713.jpg

で、そうこうしているうちに、どんどん追い抜いて ⇒ 1位獲得★

カーレース \"Magny-Cours\"_d0010182_19472090.jpg

みんなでレーサーを祝福するため、「下に降りるで~!」と言われ、
レーサーを祝福し、終~了~!

カーレース \"Magny-Cours\"_d0010182_19475167.jpg

そして、車に試乗していいとのことで、ダンナもウレシそうに試乗。
興味がないと言っておきながら、こんなチャンスは滅多にないと思ったんで、
ワタシも便乗して、フェラーリ初体験。(笑)
しっかし、座席、低っ!!! 
低すぎるのと、あちこちにバーがあるんで出るとき一苦労。

カーレース \"Magny-Cours\"_d0010182_19483332.jpg

帰りはそこで知り合ったパリ在住の女性が車で来てたんで、
一緒に同乗させてもらい、無事にパリ到着。
ユーロスターの時間も迫ってたんで、その後はスグにユーロスターへ乗り込みました。

この日は、電車2時間、タクシー30分、友人車2.5時間、フェラーリ1分(笑)、ユーロスター2.5時間、
そして、カーレース観戦と、「乗り物、100%~!」な1日でした★

****************************

パリ・・・Part.1 "Jean-Paul Hevin"&"Pasco"
パリ・・・Part.2 "Bonpoint cafe"&"Mamie Gateaux"&"Le Congres"

****************************
Commented by coo-italia at 2009-09-29 05:08
あら~^-^素敵な経験でしたね!なかなかこういう機会もないし、よかったではないですかー!
ほんと、乗り物三昧な一日!娘と一緒じゃありえんわ;;
Commented at 2009-09-29 05:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2009-09-28 19:49 | イベント @France | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles