人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏2009・・・Part.3

この日は、ついつい心地の良いベッドで爆睡してしまい、目覚めたら...10時!!
ガーーー・・ン、、、"幸せの朝ゴハン" 逃す。。。(涙)

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21325722.jpg

かなりブルーになりながらも、気を取り直しつつカンヌまでお出かけ。

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21331934.jpg

ランチはカンヌへ来ると必ずといっていいほど立ち寄る
海辺にあるレストランL'Annex(注:音アリ)へ。

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21333940.jpg

その後、海岸沿いを散歩~、、、、が、あ゛づい゛ーー!!
あまりの暑さに、かなり疲れる。^^;
ワタシは日本の夏の暑さで育ったんでまだ大丈夫やけど、
ブルターニュ生まれのダンナ、暑さに弱い。。。
そんなんで、ホンマに南仏に住めるんか??

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21335540.jpg

海辺のカンヌを後にして、山の手側をドライブへ・・・
そう、ココには(も!)別荘がごっそり、ずっしりと構えてるんですねー。

南仏2009・・・Part.3_d0010182_2134829.jpg

立ち並ぶ別荘の前を通っても、高~い壁に覆われていて全く豪邸が見えないため、
眺めのいいところまで上って、上から下を眺めると、庭園やらプールやら、
ヨダレもんの豪邸が見えるんです。
「ひゃー!」「えーーーっ!」「ウソや~ん!」「誰やねん??」」・・・・と、
これも、南仏での楽しみ方のひとつ?!

さて、十分に目の保養をした後は、Antibes(アンチーブ)の町へ。

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21342095.jpg

以前に来たときは、ココ↓↓の旧市街を訪れていなかったんで、今回は旧市街探索へ・・・

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21343642.jpg

あちこちに枝分かれしてる細い道+石造りの家、、、カワイイ♪
この細い道にある両脇の建物は、実際の住居。

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21345651.jpg

すべてが計算されたワケではないのに、この可愛さ!!

日が暮れた頃にホテルへ戻り、ディナータイム♪
Le Restaurant des Rois

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21352018.jpg

このディナーの時に、隣のテーブルで一人ディナーをしていた仏人女性。
挨拶をきっかけに少し話をし出すと、かなり意気投合!!
仕事の1週間オフが取れたんで、1週間ずーっとココに一人で滞在してるんだそう。
彼女も毎年ココへ来ていて、一度来たらハマってしまうよね・・・と。(笑)
年齢も近くて、お互いフランスを離れて生活してることなどなど・・・一気に距離が縮まり⇒アドレス交換。

南仏2009・・・Part.3_d0010182_21353728.jpg

そして彼女曰く、「朝7時に起きてココの朝焼けを見て。見なきゃ大損っ!」の一言に、
今朝、10時起床で朝ゴハンを逃した・・・なんて言えず、
翌朝は絶対に7時起床することに・・・★

さ~て、起きれたのでしょうか・・・??

つづく

****************************

南仏2009・・・Part.1
南仏2009・・・Part.2
南仏2009・・・Part.4

****************************
Commented by satokumi at 2009-09-17 08:53
いいなぁ南仏(また言ってる)
それにくわえ素敵な出会い。。。。最高じゃない!!
あと、えーサンクドン南仏に住むの?住んだら遊びに行っていい?爆
Commented by akiko_tp at 2009-09-22 15:51
カンヌいらっしゃってたんですねー。
そう、今年の夏はいつもにもまして暑かったようです。
我が家の湿度計&温度計も悲鳴をあげておりました。
夏の間、まったくやる気がでず、午後は昼寝を決め込む毎日が一ヶ月は続いたでしょうか?
クーラー、ないんですよね、、、暑くなったらZARA行って涼んでました。笑
by cinq-etoiles | 2009-09-16 22:22 | France【アンチーブ】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles