人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏2009・・・Part.2

幸せの朝ゴハンの時間。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19235876.jpg

朝からかなりの日差しで、この日ももちろん快晴♪
やっぱり天気って、人の気持ちを左右するな~・・と改めて。
晴れてるだけで、かなり得した気分♪

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19242121.jpg

・・・で、この日の午前中は、プールへザブ~ンッ!!!
ホテルのプールで泳ぐのは、お初★

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19244548.jpg

この写真を撮ってる時点では人が殆どいなかったけど、
徐々にホテルのお客さん(年配多し!)が日光浴へ参加、参加。。。
この数時間後、実はあの有名フランス女性政治家S.Rもここで泳いでたとか。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_1925154.jpg

プールで真剣に泳いでるのは、ワタシのみ!
独り占めしながら、約1km近く泳ぎました。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19251615.jpg

その後、Menton(マントン)というフランスとイタリアの国境にある町へ。。。
実はココ、去年来たものの、その時はなぜか睡魔に襲われてしまい、
駐車場で車を止めたまま、車内で小1~2時間ほど爆睡してしまって日が暮れてしまい・・・(苦笑)
なので、マントンでは"駐車場で爆睡"、、、という滞在のみ。
今回はそのリベンジということで、再訪。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19254469.jpg

今回は眠ることなく、この海岸沿いのレストランにてランチタイム。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_1926676.jpg

わん子も日光浴?!・・・あまりの暑さにパラソルの木陰にて♪
なんとも南仏らしい風景。
それにしても仏人女性、ク・ク・クロ過ぎるー・・

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19263314.jpg

その後、町をプラプラお散歩しつつ、この町を後にして
次は、おなじみEze(エズ)へ。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_1927011.jpg

景色のいい特等席でお茶をしたかったんで、La Chèvre d'Orのテラスへ・・・

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19272170.jpg

何度来ても、この細い石畳はカワイイ♪
まだ9月だったこともあって、結構な人でしたー。
写真は、人の流れが切れた瞬間、もしくは人通りの少ない道を狙って撮影。

日が暮れ初めた頃に、ホテルへ戻る・・・
毎晩、空が広くて雲がないため、月がきれ~に見えました。

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19273641.jpg

そしてまたまた、至福ターイム♪♪
ピアノとヴァイオリンの生演奏が流れる中での絶品フレンチ。
(暗くて写真がキタナイですが。汗)

Le Restaurant des Rois

南仏2009・・・Part.2_d0010182_19275911.jpg

翌日は、カンヌとアンチーブへ・・・★

****************************

南仏2009・・・Part.1
南仏2009・・・Part.3
南仏2009・・・Part.4

****************************

Commented by hammohammo at 2009-09-15 20:44
南仏やっぱりいいよねぇ~
サンクぽんたちが泊まっているホテル、とっても素敵☆
エズ本当に可愛かった、またニース近郊にも行きたいな。
しかしサンクぽんは毎回その都度ブログに更新しててエライよ!
私なんて5月の南仏記、ついこの前やっと完結しました・・・(笑)
Commented at 2009-09-16 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gadogado at 2009-09-17 00:15 x
どーもー!サンク家なにーげにプロパティーチェックしながらお茶してますねー!ロンドンと比べるとすべてがお買い得にみえてしまうから不思議!マントンの入り江の反対側がイタリアっていうのがおもしろいですよね、泳いでいけるじゃん!みたいな。でもニースから行くと道がクネクネしすぎて、つくころには車酔いでげーんなりです。
Commented by cinq-etoiles at 2009-09-18 06:22
■gadogadoさん■
毎度、どーもです!不動産前に置いてあったプロパティのカタログを見て、各自どれがいいか選んで夢に浸ってました~。確かに、ロンドンに比べるとお手頃よね~。しかも、天気もいいし、食べ物も美味しいし、青い海、可愛い村々、、、ココに住まなくて、どこに住む!!って感じやのに、現実は。。。(遠い目)
ワタシは三半器官も(!)かなり丈夫で、どんなにシャッフルされる状況に陥っても酔うってことがないんです。ハイ、全然可愛くないです。
Commented by gadogado at 2009-09-18 19:07 x
サンクさん毎度コメントありがとうございます!とても律儀にコメントしてくださるので、なんだか書き込むのが申し訳ないです。最近は毎日の楽しみにサンクさんのブログを除くのが日課になりつつありますよー。ほーんと写真きれいですよねー。友人がcap-d'ail に6年前に物件をかったんですがかなりお手ごろでしたよ。今はもうロシアンマネーに買い尽くされているかんじです。ボートで半島をぐるっとすると海から豪邸が丸見えでよだれものです!車酔いに強いならボート&ヨットも全然大丈夫ですねーうらやましいです。私はブランコものれません。
Commented by cinq-etoiles at 2009-09-23 03:09
■gadogadoさん■
毎度!です~。
最近は、gadogadoさんからのコメントをもらうのを楽しみにしてますよ~。いいツッコミが返ってくるんで・・・(笑) お友達、cap-d'ailですかー・・ふ~ええなぁ。6年前と言っても、6年前のワタシには同じく高すぎで。一体、何をしたらドカーンと儲けられるんでしょうね。そうそう、一度でいいから、レンタルヨットとかであの辺りの海をクルージングしてみたい~♪波はなく穏やかなんで、ブランコよりは揺れないかも??ですよ。そういう問題じゃないですよねー・・(笑)
by cinq-etoiles | 2009-09-15 20:08 | France【ボーリューシュルメール】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles