人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏2009・・・Part.1

南仏バカンスのキロク・・・

ロンドン9:30発の飛行機で、あっという間の2時間⇒ニース着。
ここ数年恒例になってきた、このホテルで過ごすCinq家のバカンス。

La Reserve de Beaulieu

南仏2009・・・Part.1_d0010182_2226411.jpg

青い海+青い空+太陽+素敵なインテリア+素晴しいサービス+絶品フレンチ・・・
すべてが手に入ったような最高のシチュエーションで、
財布の存在を忘れて×2・・・・・思いっきり楽しみます。

南仏2009・・・Part.1_d0010182_222629100.jpg

到着と同時に、海の見えるテラスで"ココに来れた~!"という実感を味わいつつ、
この瞬間があるから、この1年がんばれたー・・と、しんみり。
あっ、もちろんワタシじゃなく(苦笑)、ダンナがね。←お疲れさん!

南仏2009・・・Part.1_d0010182_22265132.jpg

移動の疲れを癒したところで、この日はモナコへ。。。
ウロウロと散歩しながら、目に付くプライベートバンクを横目に、
ダンナに「こっちへ転職したら??」と持ちかけるものの、「業種が違うからムリ・・・」とのこと。
ふ~・・、本当に残念!!(涙)
ダンナの仕事さえあれば、スグにでも南仏に住めるのにーっ=3

南仏2009・・・Part.1_d0010182_22271772.jpg

さてさて、この旅の楽しみの一つでもあるLe Restaurant des Roisにてのディナー♪

南仏2009・・・Part.1_d0010182_22274369.jpg

やっぱり素晴しい!!!
2つ星ながら、3つ星を差し上げたいくらい完璧★
今まで行ったレストランの中で、ここが一番好き♪

南仏2009・・・Part.1_d0010182_2228594.jpg

翌日は、フランスとイタリアの国境にあるマントン、そしてエズ村へ・・・

****************************

南仏2009・・・Part.2
南仏2009・・・Part.3
南仏2009・・・Part.4

****************************
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-15 00:28
cinqちゃんこんにちは^^
南仏。ニース!モナコ!実は今月末行くのよー あったときに直接いろいろ聴こうと思ってたのよー (このレストランめちゃめちゃ素敵ー&おいしそう。私もお財布の中身気にしないでこういうとこいってみたぁーい。)
あの鉄橋、どこかで見たことある、と思ったらそうかー エッフェル塔もあんな感じだったよねー もう、今週末なんだよね、信じられない・・・ってか何も用意してないよ(爆) あとでメールしまぁす。
Commented by oririco at 2009-09-15 04:52
素敵ぃ~♪
これぞ、バカンスって感じだね~☆
いいな~♪南仏行ったことないんだよね~!
Linaが大きくなったら行ってみたいところに一つだわ!
お財布気にしないで・・・って無理かもだけど。笑
宝くじでも当たんないかな~?笑
Commented by satokumi at 2009-09-15 13:36
ええなええなええなぁーやっぱり南仏ええなぁ。
このホテルすごくいいじゃなーい!!私の未来の旅行の
参考にさせてもらいますよーん^^続きも楽しみだわ。
Commented at 2009-09-15 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2009-09-14 22:51 | 食*France* 【高級フレンチ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles