ギョウザ屋


d0010182_1225421.jpgd0010182_12252096.jpg


今日の夜は、以前からトライしてみようと思っていたギョウザに挑戦。ギョウザを作るのは初めて。
一応、レシピをネットで探して材料を買ったけど、分量はものすごく適当。そして、ものすごく大量!
どうせ作るならいっぱい作って冷凍すれば、手が抜ける。(笑)ニヤリ
そして、100個は作ったな。。。

d0010182_12265534.jpg
で、早速今夜の晩ゴハンに・・・・。
う~~ん、オイシイわ~♪
これで我が家はさらにギョウザDayが多くなりそうやわ。(笑)

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/1011125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hollystyle at 2005-06-19 13:52
餃子・・・100個。。こんなに並んでるの王将を思わせるね・・・笑
そうとうな時間かかったんでは??笑 でも1回で結構食べるもんね~
でもお宅さん2人でしょ??ほんまにしばらく餃子で手抜きできるね~笑
旦那さんはそんなことも知らず、、ニコニコたべはるんかな??^^
それにしてもオサレに盛り付け?全然中華な香りがしない食卓ね・・・
Commented by sarajya at 2005-06-19 16:35
はじめてで こんなにきれいに包んで!!
才能ありまっせ(笑)本とに、きれい!!
100個って半端じゃない数ですね^^我が家は60個です^^
焼きも プロチック!! なかなか上手に焼けないんですが・・・
point 教えてくださいm(__)m
Commented by zeauxzeaux at 2005-06-19 20:45
おいおい、100個って…
でも、皮が4袋?ホントに作ったのね?^^ニヤリ

美味しいよね~!私も大好き!
でもcinqぽんの餃子は格別にうまそう^^ 
だって、アナタ、白ワイン…^^キラーン☆
餃子もワインも進みそう。笑
Commented by 紫苑 at 2005-06-20 02:34 x
いっっっぱい作りましたねぇ(笑) でも、冷凍できるから便利ですよね♪私も昨日、お昼はギョウザでした(笑) 冷凍にしたら、フライパンに冷凍のまま並べて、ギョウザの高さの半分まで水を入れ、蓋をして1分沸騰させる。そしたら水を捨てて、油を上から回し入れて(ギョウザにかけるのがポイント)焼き目をつけたらそとはパリパリ、中はジューシーなギョウザになりますよん♪ って、とっくに知ってたかな?すごい美味しそうに焼けてますもんね~(^^)
Commented by えり at 2005-06-20 03:42 x
餃子美味しそうに出来てますね!私もこちらに来てから手作り餃子にハマッてます。
実は、最近ブログ界で広まっている「音楽のバトン」が私の元にも回ってきたのですが、サンクさんに引継ぎをお願いして宜しいでしょうか?
詳細は私のブログに書いてあります。
不幸の手紙同様、面倒だったら無視して良いそうです(笑)
Commented by netherbury at 2005-06-20 06:09
下の三越のおばちゃんすごいなー。それと、バーバリーの前にいつも大量のアジア系観光客が列をなしてるのみたことある?格好がひと昔前っぽいから、韓国か中国の方やと思うけど、すごい異様な光景なんよ。みんな、化粧めっちゃ濃いくて、なぜか、おばさま方はサンバイザーしてるんだよー。みんなの注目浴びまくりでした。それが毎回くらい見るから、たぶんツアーのコースの1部なんだろうね。そんな、感じで日本のおばさま達も三越へいくのだろうか、、、。

うちも実は今晩手作り餃子だったよー。皮の買い置きが冷凍してあったから、思わず作ってしまったよ。白ワインとはまたオサレやん!うちはもっぱら、お供は白メシやねー。(笑)
Commented by satokumi at 2005-06-20 09:58
すげーーーーー上手!!!!
ちゃんと餃子になってる!!包み方もうまいしさー!!

しかも、餃子が乗ってる皿がおされだわ!!!
私も四角いおさらほしい!!
Commented by chigo_e at 2005-06-20 10:32
ギョウザをパクつくフランス人(ご主人)。
ちょっと見てみたかったです。
白ワインはアルザス…かな?中華に合いますよね〜。
それにしても美しい包みにうっとりしました。
今週、一回、ギョウザにしよう。
Commented by cinnamon-didier at 2005-06-20 16:48
あーコレ見て餃子食べたくなった!cinnamonも近々作ろう!自分で作ったの一回しかなくて、そして失敗・・・cinqどんに負けじと再チャレンジするぞー♪それにしてもお嬢様、おしゃれなテーブルセッティングですなぁ。
Commented by usaginosiratama at 2005-06-20 17:26
餃子~♪美味しそうです。
こちらに来て、2度トライしましたが・・やっぱり皮ですかね。
水餃子ようのぶあつい皮で焼き餃子は、無理ですね。
↓三越おばちゃん・・・。わたしも見れるかしら?
週末、ロンドンに行くので、ちょっとセールが楽しみです♪
Commented by Kei at 2005-06-20 18:53 x
おっとぉぉぉ~~。プロってる・・餃子。焼き方もプロってない??普通に蒸し焼きして、最後にごま油??どうすんの?どうすんの?コツを教えて頂戴!!!
Commented by mari at 2005-06-20 19:20 x
餃子そっかそっか!!冷凍にすればいいんですね♪
い~こと聞きました。
今度真似っこしま~す。
テーブルセッティングもとっても素敵です。さすが・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:01
■hollyりん■
この日の夜は、一人でギョウザ屋になったつもりで作ってました。
100個作ったけど、もう結構減ってきたよ。(笑)
うちのダンナはギョウザが大好きで、毎回喜んで食べとりますわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:06
■sarajyaぽん■
初めてにしてはなかなかの出来っしょ?!
最後のほうなんか、すっかり手が慣れてきてスピードがかなり付いてきたよ。(笑)
ギョウザがおいしく簡単にできる方法は、↑で紫苑ぽんが説明している通りだよ!!
うちも毎回この方法でやっていて失敗したことがなく、
お店みたいに外はパリッとなっておいしく出来るよ♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:18
■zeauxzeauxりん■
100個作ったけど、もうすでに減ってきてるよ・・・。
昨日もパリから帰宅したダンナにギョウザを出しました。(笑)

ギョウザのときは、ビールにすることが多かったけど、
やっぱり白ワインもおいしいわ~♪
おいしいもん同士なら、なんでもオイシイわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:20
■紫苑ぽん■
そうそう、まさにその焼き方!!
でも私はいっつも水がなくなるまで蒸して、それから油を入れてるよ。
この方法でも全くOKみたいよ。
この方法だと失敗することなく、しかもプロ並みに美味しくできるよね~♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:22
■えりぽん■
日本にいたときはギョウザを作ろうなんて考えもしなかったけど、
こっちに住んでるとそう簡単にギョウザを買うこともできないし、
じゃあ、自分で・・・ってなるよね。

「音楽のバトン」、、、ワタシ、昔からこういう手のものは
全く興味がないんで、パスさせてもらいます~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:24
■netherburyぽん■
そのバーバリーの光景は見たことないわ。
化粧の濃さとか格好でどこの国か分かるよね。
で、サンバイザー・・・。(笑)

netherburyぽんとこもギョウザやってんね!!
フィルぽんも好きなのかな~??
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:26
■satoちん■
ちゃんと、ギョウザになってるやろ~~。
第1個目からなかなかの出来でした。
昔、日本でTVで見た光景を忠実に思い出しながら真似っこして作ったよ。
パリオフ会で、ギョウザパーチーでもええよ~!
あっ、せっかくのパリやのに、そんなコテコテはいらんって?!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:29
■chigo_eぽん■
うちの仏人は、ギョウザが大好きです。
でもフォークとナイフで食べはります。(爆)
この白ワインは、アルザスのお隣ドイツの白です。
個人的にはアルザスの白のほうが断然好き♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:33
■cinnamonぽん■
失敗したんかいなっ!アララ~・・(笑)
なにがどうなって失敗したんやろうか??
中身のタネは自分で好きなように変えれるから、
今度はもっとヘルシー系でも作ってみようかな~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:35
■usaginosiratamaぽん■
ワタシが買った皮はよかったみたいで、問題なく
ナミナミできたし、薄すぎず分厚すぎずって感じでした。
今週末にロンドンに来るんやね!
三越はいついってもあのおばちゃん観光客がいると思うんで、
usaginosiratamaぽんもぜひレポート頼んます~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:39
■Keiぽん■
へへへ~・・、プロってるやろ?!
簡単&おいしく出来る方法は、、↑で紫苑ぽんが説明している通り。
ワタシの場合は、水がなくなるまで蒸して、それから油を入れてるよ。
、、、って、ただ面倒やから、最後までホッタラカシにしてるだけやけど。
でも、毎回ちゃんとおいしくできるよ!
そっか~、最後にゴマ油か~。
次回は、普通の油とゴマ油をチョロッと最後に垂らしてみよう。
ええ案、ありがとさ~ん★
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-20 22:40
■mariちゃん■
そうやで~、ギョウザはアホほど作って冷凍するに限ります!
これで緊急時の晩ゴハンも対応できるしね。
まーくんにもお伝えくださいまし♪(笑)
Commented by ms_fragrance at 2005-06-21 00:05
おお、美味しそう!!
グルメのcinqぴょん、「家でお料理なんてしてないでしょう??」と思っていたら、わぉ、上手なのね。。
たこ焼きやお好み焼きを、ものすごく器用に焼く姿、目に浮かびます!
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-21 00:27
■ms_fragranceぽん■
へへへ~、普段はあんまりマジメに料理しないでサボってばかりいるけど、この日はちょっと張りきって作ってみました。
・・・って言っても、これも手抜き作戦の1つなんですが。。。(笑)
そうそう、たこ焼きもお好み焼きも任してやーー!
そんなん、朝メシ前!ヒョヒョイって作れるよん♪
Commented by lala-rose at 2005-06-21 23:35 x
餃子、すっごく上手に包んでる~☆すごい、プロみたい!!!
それにしても、バラにワイングラスにetc・・・とっても素敵☆
私も、いつもこんな風にお食事できるといいなぁ~♪見習わなきゃっ
いつもcinq-etoilesさんのところに遊びにくると、いい刺激がもらえます♪
(Happy go-go☆・・・coqueta あらためlala-roseでした)
Commented by cinq-etoiles at 2005-06-25 05:04
■lala-roseぽん■
あっ~~、ブログお引越ししたんやね!
返事が遅くなってしまって、すんません。。。
早速リンク変更しときます~♪
by cinq-etoiles | 2005-06-18 12:24 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(28)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles