人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸上競技★観戦 "Sauterelle"&"Patisserie Valerie"

少し前、melanieぽんとバンクにあるRestaurant Sauterelleにてランチ。

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_72999.jpg

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_722688.jpg

お茶タイムからはmayubusぽんも加わって、Patisserie Valerieへ。
ココのケーキは好みじゃなく、無難にエクレアにしたけど、やっぱ美味しくない・・・残す。
この近辺でお茶したかったけど、他に思い浮かばずにココへ入ったのよね~。
お茶するところのチョイスが少ないのは本当にかなしー。。。

で、この後ワタシは、ダンナとその同僚C氏(仏人)とで、陸上を観に行く予定があったんでここで退散。
陸上って全く興味も知識もないけど、C氏がチケットが手に入ったとのことで誘ってくれた・・・の・で、
珍し~く、スポーツネタっ!!!

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_724816.jpg

短距離男子の競技で、選手が出てきたときに観客からの大歓声・・・
「何、何~??」と思っていると、北京オリンピックで100m、200mの短距離で、
世界新記録を出して優勝したウサイン・ボルト選手、、、らしい。
北京オリンピックも全く見ていなかったんで、顔を見ようが、名前を聞こうが、なんのこっちゃら。
ダンナに一言、「現代のカール・ルイス!」と説明され、やっとその凄さが分る始末。

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_73748.jpg

スグ近くで短距離の決戦を観てたけど、選手みんなが速くて(←当たり前)、
ウサイン・ボルト選手がどんだけ速いのか比較ができん・・・
そしてこの日もあっさりと勝利を収めてました。

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_732430.jpg

感想 ⇒ 無知なワタシが観戦するのは、かなりもったいない1席やったな~と。(苦笑)

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_734082.jpg

そしてこの近くでイタリアンディナー。

陸上競技★観戦 \"Sauterelle\"&\"Patisserie Valerie\"_d0010182_735319.jpg

このダンナの同僚C氏がめっちゃオモロイ人で、めちゃくちゃ性格がいい。
ゴハンまでおごってくれて、しかもウチまで車で送ってくれたりと、、、至れり尽くせり。
深夜1時くらいにウチに着いて、それからウチでお茶ど~ぞ!と言うことになり、
結局、C氏がウチを出たのが朝の4時!!
ダンナの同僚とは言え、ダンナとC氏がこうして個人的に遊ぶのは初めてやったけど、
彼の人の良さや心地よさに一瞬にして打ち解け、このまた1週間後に3人で会うことに・・・★
Commented by gadogado at 2009-08-13 19:24 x
どーもー!ヴァレリーまずいネタにはまりました!自分もいつも混んでるヴァレリーを横目にみつつ(特に近所のナイツブリッジ店)なにがいいのさー?争って食べるほどのケーキでもないだろう…と思ってるんだけど日ごろ大きな声を出していえなかったもんでサンクさんのコメントウエルカムです。
Commented by mayubus at 2009-08-14 08:48
えー、この日陸上見にいってたんや・・・(苦笑) でも、ほんま、らくしくないブログねたですね、でも新鮮でびっくりしました。このc氏さんのその後も気になりますが、mayubusとしてはかっぱも気になります。
Commented by cinq-etoiles at 2009-08-14 18:03
■gadogadoさん■
まいど、どーも!
ヴァレリーってチェーン展開してて結構アチコチにあって、それなりに人入ってて流行ってるもんね~・・・なんで?? あのケーキのレベルであそこまで流行るのが不思議でしょーがない。無難なエクレアにしたのに、これまで×。ダメだこりゃ・・・同じチェーン系なら、まだMaison Blancのほうがええわ~。でも結構辺鄙なところにあるし、カフェが小さすぎてそこで食べる気にならない。。。Waitroseでも販売してるけど、あの販売されてるチョイスはイマイチ好きじゃなく、未だに手がでません。どっか、美味しいケーキが食べられるカフェ、ご存知ならぜひぜひ教えてください♪
Commented at 2009-08-19 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2009-08-13 07:19 | イベント @London | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles