人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏のバカンス *Beaune*

リヨンから、ボーヌへ北上。
**Lyon ⇒ Beaune 210km/約2.5時間 運転:ダンナ**

2009夏のバカンス *Beaune*_d0010182_1834112.jpg

ボーヌ到着後、有名なLes Hospices de Beauneを見学。
ココは昔、貧しい人たちのために作られた無料医療施設で、
この地方独特の、モザイク模様の屋根が特徴。

2009夏のバカンス *Beaune*_d0010182_18342847.jpg

また、毎年このオスピスで開催されるワインオークションは有名。

2009夏のバカンス *Beaune*_d0010182_1835129.jpg

その後、ボーヌの町をブラブラ・・・

2009夏のバカンス *Beaune*_d0010182_18352832.jpg

すごく小さい町ながら、中世な雰囲気がめちゃくちゃカワイイ♪
先日、フランスのラジオを聴いていたら、クロード・ルルーシュ監督がこの町に
映画関係の学校を開校するそう。
パリじゃなくて、なぜココに・・・??と思ったけど、そのラジオでは説明ナシでした。

2009夏のバカンス *Beaune*_d0010182_183553100.jpg

2009夏のバカンス *Beaune*_d0010182_18361298.jpg

この後は、再びブルゴーニュワイン街道へ・・・

****************************

2009夏のバカンス *Paris*Reims*
2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*
2009夏のバカンス *Riquewihr*
2009夏のバカンス *Kaysersberg*
2009夏のバカンス *Dijon*La Bussiere*
2009夏のバカンス *Gevrey Chambertin*Vougeot*Vosne Romanee*Nuits Saint Georges*
2009夏のバカンス *Lyon①*
2009夏のバカンス *Lyon②*
2009夏のバカンス *Meursault*Levernois*
2009夏のバカンス *Deauville*
2009夏のバカンス *Trouville*
2009夏のバカンス *Villers*Cabourg*
2009夏のバカンス *最終日*

****************************
Commented by fuchsia24 at 2009-08-02 19:01
すっごい、本当にフランスを横断、色んな土地によりながらのバカンスだったんだね。
車の運転も大変そうだけど、それ以上に楽しそう。
↓当日予約の取れたポールボギューズでディナーですって??
羨まし過ぎ。
本当に、美食のバカンスでもありますね!
続きもめっちゃ期待してまっせ~。
Commented by M at 2009-08-03 03:04 x
サンクちゃんの夏のバカンス日記、毎日更新を楽しみに読んでます♪
敢えて事前に日程を確定せず、その日の気分で行き先を決定するのは、思いがけない発見があって楽しいよね。
私は個人的にアルザス地方が大好きなので、RiquewihrやKaysersbergの日記を読んで、また行きたくなってしまった。
ドイツに住んでいた頃は2,3ヶ月に1度は足を延ばしていたんだけど、ジュネーブからはちょっと遠いのよね。
ブルゴーニュ地方は未開拓なんだけど、中世の街並みが素敵で心惹かれます。ウチも早く車を購入して、フランスには足繁く通いたいです。
Commented by cinq-etoiles at 2009-08-04 03:38
■Mちゃん■
まいどー!お元気??
アルザスはウワサ通りよかったけど、ブルゴーニュ地方は全く情報なしで行ったんで、想像以上に良くて楽しかったわ~・・ぜひぜひ、行ってみて!
ジュネーブからも結構距離あるけど、UKに比べるとそっちは陸続きなんで羨ましー・・!こうして車での長距離バカンスってそうそう出来ないから、思いっきり満喫してきました♪
Mちゃんとこも車があると行動範囲がグンと広がるね。何よりも、フランスにスグの距離が最高やね★
Commented at 2009-08-05 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2009-08-01 18:47 | France【ブルゴーニュ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles