人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏のバカンス *Riquewihr*

Riquewihrという小さな村へ。。。
**Colmar ⇒ Riquewihr 15km/約20分 運転:ダンナ**

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5292795.jpg

向かう途中のワイン街道、ブワァ~!!っと突然ブドウ畑が現れ・・・
たまらなく気持ち良くて、カワイイー!!!

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5294490.jpg

そしてこれまた、何の情報もなくRiquewihrの町へ1歩入ると、、、

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5295994.jpg
カ・・・・・・・カ・ワ・イ・イ!!!!!
ストラスブールもコルマールも、かなりカワイイと思ったけど、
今までのは何やったん??っていうくらい、ココは激しく可愛い=3
この旅行中で、恐らくココの村の写真が一番多いかも?っちゅーくらい。

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5301793.jpg

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5304567.jpg

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5311063.jpg
この日のディナーは、この町にあった唯一遅くまで開いてたレストランにて。
名前は覚えてないけど、村に入って結構スグ辺り、赤系のテラスのあるレストラン。
ポトフのようなものをオーダーしたけど、すごく美味しかった~♪
そしてまたまた大量、、、この量ってアルザスでは常識・・・?!

2009夏のバカンス *Riquewihr*_d0010182_5312470.jpg

この日のホテルは、Best Western Hotel le Schoenenbourgにて1泊。

翌朝もこの村をチョロチョロしたあと、トナリ町のKaysersbergへ・・・

****************************

2009夏のバカンス *Paris*Reims*
2009夏のバカンス *Strasbourg*Colmar*
2009夏のバカンス *Kaysersberg*
2009夏のバカンス *Dijon*La Bussiere*
2009夏のバカンス *Gevrey Chambertin*Vougeot*Vosne Romanee*Nuits Saint Georges*
2009夏のバカンス *Lyon①*
2009夏のバカンス *Lyon②*
2009夏のバカンス *Beaune*
2009夏のバカンス *Meursault*Levernois*
2009夏のバカンス *Deauville*
2009夏のバカンス *Trouville*
2009夏のバカンス *Villers*Cabourg*
2009夏のバカンス *最終日*

****************************
Commented by pochi at 2009-07-23 06:37 x
即レス。(笑)
そう、めちゃめちゃ暑かったの==!!
なのに、BBCの天気予報では大雨になってたから、なんとパリに長靴で行ったアホな私、、、。(涙)
もう暑くて、暑くて、速攻で靴を買おうと思ったのに、なかなか気に入ったのが見つからなかったのと、Hセールでは靴もお買い上げ~したのに、半張りをしないと、絶対におろしたくなかったので、結局帰る直前まで長靴のまま、、、、。パリジェンヌに、くすくす笑われたこと数回、、、。今回はtama抜きだったんだけど、長靴をはいていた怪しい日本人がいたら、それが私でした~~!(爆)
ちなみに、25日から1泊でした。
そして、Hソルドでは結構はじけて色々買って大散財、、、。cinqさんは何ゲットしたの~~??
Commented by southmolton at 2009-07-23 07:00
うそー、激しく可愛いの?(笑)
ストラスブール・コルマール止まりだったよ。さらに上があるとは。
しかも車で15分程度のところ。悔しー。
コジンマリした小さな村なのかな・・・カ・ワ・イ・イ!!!
Commented by satokumi at 2009-07-23 15:00
おかえりー!!
無事にかえってきたのねぇー車の旅はどうだったかな??
てかアルザスいいねぇージャムの店は行ったかな?(名前忘れた)
なんかおとぎの国みたいだよねぇー
旅行記楽しみにしていまーす^^
Commented by minimau at 2009-07-23 16:36 x
おかえりなさーい!ストラスブールって未開の地やけど・・
行くとしたらぜったいこの、この、読み方わからん街に行ってみます。
車で行くといろんな所に寄れていいねぇ!!
景色も最高やし・・運転も楽しいやろうなぁ♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-23 16:53
おかえりなさぁ~い
ストラスブールが「かなりかわいい」って、私たち北のオクサンの間じゃ評判なんだけど・・・それを超えるかわいさとは!
(ストラスブールもまだ行ったことないから、比較できないけど・・・)
うん、写真から伝わってくるー
アルザスのお料理もおいしそうだし・・・このボリューム!私たち夫婦向きかもー(爆)
Commented at 2009-07-23 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 14melanie at 2009-07-24 00:26
きゃーストラスブール。コルマールもめっちゃかわいいよね。そしてこの村↑↑超かわいい。私も車があったら行きたかったよぉ。っていうか、またぜひアルザス地方に行きたいです。
ホント、シュークルートめちゃ旨っっだよねぇ。あぁ、夏のアルザスも行ってみたいっっ。
Commented by mayubus at 2009-07-24 04:03
ここめちゃめちゃかわいい・・・めっちゃ行きたい!絶対いくう。
読み方おしえてください。この村って、ガイドブックとかにのってますかあ?
Commented by macoan at 2009-07-24 22:44
なつかし〜☆です。
このアルザスのワイン街道をひた走ってからはや10年以上…(笑)
ほんとにとてもかわいらしいところ。
でも…当時はフイルムカメラだったから大変でした。
Commented by ひろみん at 2009-07-25 01:17 x
お!!みんなに先越された・・・。
それにしてもめっちゃヤバイ~~~~(若者用語でカワイイって意味)

聞いた事もない土地だけど、かんなりドイツ寄り???
てゆーのは、ロマンチック街道のローテンブルグにそっくりじゃない?このカワイさ。前行った時はカワイすぎて二泊もしちゃった!

ストラスブルグ(ドイツ読みかな?)もドイツ語っぽいよね!

フランスはやっぱしかわいいね~~~。
プロバンスなどの南仏系とは全く違うかわいさだし、奥深いわ~~~
あ~行ってみたい!
Commented by Mlle_Amary at 2009-07-25 02:04
おかえり~♪
アルザス、かわいいよなぁ・・・
リクヴィール、ストラスブール住んでた時に、一回だけ行ったよ。
秋のぶどう畑が、めっちゃキレイで・・・秋もおすすめよ。
また行きたくなってきたわ。
でも、あの辺りの村って、どこもこんなんで、ドイツ側も・・・
最初は感動やったけど、どこも似てて、名前もドイツ語チックやし、
どこの村か訳わからんなってたわ^^;
こんなところ、ドライブ気持ちええやろねぇ・・・
私、ここ数年運転してないめっちゃペーパーやの。
よって、またゴールドGetですわ^^; 
また楽しみに来るね~♪ Bon Week-end♪
Amary
Commented by cinq-etoiles at 2009-07-27 02:52
■pochiさん■
まいどーん!
パリの日程、思いっきりかぶってたね。でも、"長靴履いた怪しい日本人"は見かけなかったわ・・・見てたとしたら、絶対に!?記憶に残ってるもんね。(笑) H社のセールでは、お手頃なBagを1つ買っただけです。あんまり目ぼしいものがなかったのよ。ワタシたちは午前中に行ったけど、その時に店員さんに聞くと、「午後からまた別の商品が入ってくるかもしれないよ」って言われたから、もしかすると午後のほうが良かったのかも?
Commented by cinq-etoiles at 2009-07-27 02:55
■ひろみん■
まいどー!
めっちゃヤバイ~っしょ。ココは、か~んなりドイツ寄りです。もう境目くらいのところ。 ひろみんはロマンチック街道行ったんやね!ワタシは行ったことないけど、たぶん同じような雰囲気っぽいね。アルザス、いつか行って見て欲しいわ。今後のホリデーの候補に♪
Commented at 2009-07-27 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2009-07-23 05:42 | France【アルザス】 | Trackback | Comments(14)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles